戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:スコーピオ杯2回目【会長が星5になりました】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『スコーピオ杯』(2回目)が近々開催されます。
今回は芝で2200mの中距離戦です。
季節は秋で天気は晴れ、バ場状態は良になっています。
 
今回もスパート開始地点が短い下り坂と重なり
先行用の加速スキル『決意の直滑降』が活躍するレース場です。
ライスシャワーは覚醒で覚えているスキルなので育成しやすく
ライスシャワーが大活躍するんじゃないかと思っています。

スタミナは800辺りが推奨されている感じですが
ルームマッチの練習ガチ環境では
スタミナ800回復スキル1でトコトコ情報もあったので
デバフモリモリのとこにあたったらどうだかという感じです。
 
ただオープンでは1エース編成は少ないですし
ランク制限があるためスキルも積めないので
スタミナ800で十分であるとは思っています。
 
 
前回のライブラ杯ではライスが出遅れしてしまい
そのまま負けてしまっていたので

『コンセントレーション』『地固め』で
最初の先行ベストポジションは譲らない構成にしました。
スパートは『決意の直滑降』と固有スキルで勝負です。
何だかんだ『地固め』最強説。
 
 
中距離のデバフ係に適任なのはシンボリルドルフ

『独占力』を覚醒で持っています。
 
更に自分は『〇〇ためらい』教なので
終盤速度デバフを重視していますが
今のデバフはスタミナを削る方が何かと便利です。
デバフ育成用の強いサポートカードが来れば
自分も新しいデバフ育成をしたいとウズウズしています。
 
 
ライブラ杯からの変更点として
決勝ラウンドで1位になった時のみ
レース後のウイニングライブが再生されるようになりました。
(それ以外の人は選択で見るかを選べるようです)
「死体蹴りライブ」とトレンドになり話題になっていたので
それに配慮しての対応だと思います。神。
 
 
オマケ
シンボリルドルフ》が星5になりました。

自分の場合はデバフ運用で愛用しているので
折角だからと星5にしちゃいました|・ω・*)9
 
ウマ娘の固有レベル+1はスキル効果+2~+3%とされていて
ガチ勢でもなければ妥協出来る範囲であり
オープン勢は固有レベルは少ない方が他を伸ばせて良いのです。
ただし固有が強いウマ娘は星を上げても問題ないとは思います。
 
イベントの完走ミニキャラペタリ。

一度全然イベントを周れないまま終わってしまったことがあって
今はダダっと一気にポイント完走するようになりました。
 
年末関係ないとは思いますけど
油断しているとすぐ時間が経ってしまうので
何でもやれる時にやってしまうのが良いことを学びました( ̄へ ̄|||)