戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:ライブラ杯2回目【ヒントLv強化完遂キャラ誰にした?】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『ライブラ杯』(2回目)が近々開催されます。
今回は芝で1600mのマイル戦です。
季節は秋で天気は曇り、バ場状態は良になっています。
 
今回はライスの育成は軽めにして
常用出来るサブエース育成やデバフ係の育成に集中しました。
作り置きすると今後のエース育成に集中出来るためでもあります。

今回はスタミナは600位で回復スキル1が推奨されていました。
グレードの話になりますが追込オグリキャップ(クリスマス)が話題で
固有スキルの発動タイミングとして
『下校の楽しみ』でベストスパートになり
合わせて『電光石火』が強力との話でした。
 
 
自分は今回はステータス限界する前に育成した
ライスをエースで挑みます。

今回は下り坂がポイントになっていて
『決意の直滑降』は相性の良いスキルとなっています。(多少運も絡むけど)
 
回復スキルは『一番星』でどうにかならないかと思っていますが
(最大効果が発揮する25勝以上はしています)
本番でラストスパートの伸びを見て
スタミナ不足と判断し入れ替える予定です。
 
『良バ場の鬼』持ちで良い育成が出来ている子なので
なるべく勝ってくれると嬉しいですがどうなることやら。
 
 
常用出来るサブエース育成として
地固めマルゼンスキーの育成し直しをしました。

中距離も狙えるスタミナにしちゃったので
回復スキルはないものの過剰の不安もありますが
個人的に満足な育成が出来てホクホクです。
 
『地固め』の条件をレアスキルで埋めつつ
『アングリング×スキーミング』に
上振れ狙いで『押し切り準備』も搭載し
『先行ためらい』も付けたかったので
色々と理想としていた形を実現出来ました。
 
ライスに勝たせたいからスピードを上げてないとかじゃなくて
上げ過ぎると評価点が伸びてしまうので大変だったんです…!
自分のライスのライバルを自分のマルゼンスキーに出来れば
おのずと勝てるんじゃないかと思っています。
 
残り1枠はデバフ係にしようと思っています。
ただ脚質は逃げにするか差しにするか迷っています。
状況によって変えようかなと考えています。
 
オマケ
ヒントLv強化完遂キャラ誰にしましたか?
しっかりヒント本を回収していれば
1キャラクター分は全て読み切るまでの本は配られていました。

自分は言うまでもなくライスにしましたΣ(ノ∀`*)
 
次にヒントLv強化をつぎ込むウマ娘は決まっていませんが
因子周回にしているウマ娘が普通は良さそうかな?
ただ温存して持っておくのも手かなと貯める予定です。