戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】タウラス杯(2回目)の結果と振り返りと次の【ジェミニ杯(2回目)】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングタウラス杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
今回はライスの調子が良かっただけに悔しいですが
今回から2位でシルバー称号も手に入れられたのでヨシっ。
とは言え次はゴールド称号を目指したいです!
 
オープンリーグ出走条件が「A+以下」になって
自分的には運要素が少なくなった気がして
しっかり育成していれば勝てるのが嬉しかったです。
 
デバフは弱体化されて弱くなっていたのですが
他プレイヤーもデバフキャラを用意していると
全体的にデバフ場が作れるのが知れたので
勝率の良いエースが育成出来ちゃった場合は
他はデバフ重視にした方が良かったかなという反省点はあります。

同じ称号を獲ると称号の後に☆が付くみたいです。
今までは決勝Aグループにいければ満足でしたが
ゴールド称号も手に届きそうになると頑張りたくなっちゃう。
 
今回の《ライスシャワー》全成績

勝率50%は個人的に大満足です。
2位も20回も獲ってるし相性の良いレース場だったのかも。
 
他メンバーは逃げ《マルゼンスキー》に
デバフ係の《シンボリルドルフ》でした。

我が家のマルゼンは序盤重視の地固め型だったので
基本的にどのレースも先頭でレースを作ってくれて
我が家のルドルフは完全デバフというより
少し差し模様のレースになったら勝てるように育成しましたが
もっとデバフ特化の方が良かったのかもしれません。
 
攻略サイトの情報では逃げが有力視されてましたが
今回は先行ウマ娘が勝てていたように感じます。
オープンリーグも「A+以下」になったせいか
デバフウマ娘を用意しているトレーナーが多く
上になればなる程にデバフが重要だったような感じもありました。
 
 
次のチャンピオンズミーティング
ジェミニ杯(2回目)のレース条件です。

G1レース安田記念と同じ条件になっています。
オススメ加速スキルとなっているのは
セイウンスカイの固有スキル『アングリング×スキーミング』
メジロライアンの固有スキル『レッツ・アナボリック!』
今回こそは逃げ脚質のウマ娘が活躍するチャンミになる気がします。
 
色々な攻略サイトでは
逃げ脚質の育成がしやすく自力地固めも習得可能な
《バレンタインミホノブルボン》が有力視されていました。
それをメタる形で大逃げが出来る
サイレンススズカ》《メジロパーマー
相手の逃げウマ娘を封じ込むような戦術も考えられそうです。
 
タウラス杯(2回目)で実感しましたが
クライマックス編で習得出来る『一番星』が強いです。
30勝近く勝っていることが条件になりますが
速度と加速を上げつつスタミナも回復するので
勝負所でこのスキルが発動したもん勝ちな所もありました。
 
 
自分は先行ライスをエースにして
逃げ1のデバフ1かデバフ2にしようかなと考えています。
全てはライスを完璧に育成出来たらの話ですけど
今回は準備期間も短いので間に合うかどうか不安です…。

 

ウマ娘 プリティーダービー ツインターボ レプリカパーカー 男性用フリーサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:13,299円
(2022/5/30 23:30時点)

ウマ娘 プリティーダービー トレセン学園 ジャージ Lサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:10,230円
(2022/5/30 23:33時点)

ウマ娘 プリティーダービー トレセン学園 ジャージ(ズボン) Lサイズ(再販)[ムービック]《08月予約》

価格:7,161円
(2022/5/30 23:33時点)