戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:サジタリウス杯

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『サジタリウス杯』開催されました。
その前に練習機能が使いやすく便利になっていたので
自分の育成した《ライスシャワー》達を蠱毒の如く
どの子が一番良い走りをするのかを調べました。
 
練習では同じウマ娘は5人までしか走らせられないので
その中で期待している5人の中から一番を決めます。
 
オープンリーグ民なのでB(評価点8199まで)で競います。

 

まず個人的に一番上手く育成出来たと手応えのあった
エントリーナンバー1《中距離長距離Sライス》

f:id:silvervine0822:20211219052050p:plain

スコーピオ杯で頑張ってくれた試走テストライスの上位互換です。
 
ちなみに前回の試走テストライスがこんな感じです。
エントリーナンバー2《スコーピオ杯頑張ってくれたライス》

f:id:silvervine0822:20211219052144p:plain

今は関係ありませんがマイルも走れるのがこの子の特徴ではあります。
 
スキルがちょっと合わないのですが『地固め』に期待して育成した
エントリーナンバー3《地固めライス》

f:id:silvervine0822:20211219052214p:plain

スキルが嚙み合えば強いのですが果たして…。
 
一番最初のタウラス杯で優勝してくれた我が家のライス界の先輩
エントリーナンバー4《マエストロ直線回復ライス》

f:id:silvervine0822:20211219052241p:plain

サジタリウス杯は2500mなので根幹距離が発動しませんが
回復スキルが1つ多めに付けていたので選出しました。
 
逃げばっかりだったので先行の様子も見たかったので
エントリーナンバー5《先行ライス》

f:id:silvervine0822:20211219052759p:plain

この子も回復スキルが1つ多めに付いており調査要員です。
 
以上のライスの中で一番を決めます。
脇にサブエースとして育成していた
マルゼンスキー

f:id:silvervine0822:20211219052820p:plain

ゴールドシップ

f:id:silvervine0822:20211219052847p:plain

後はデバフ係差し2人の9人レースで10回してみました。
 
 
1回目
1位:ゴルシ
2位:地固めライス
3位:マエストロ直線回復ライス
 
2回目
1位:ゴルシ
2位:先行ライス
3位:中距離長距離Sライス
 
3回目
1位:ゴルシ
2位:マルゼン
3位:中距離長距離Sライス
 
4回目
1位:ゴルシ
2位:中距離長距離Sライス
3位:先行ライス
 
5回目
1位:中距離長距離Sライス
2位:マエストロ直線回復ライス
3位:ゴルシ
 
6回目
1位:ゴルシ
2位:マルゼン
3位:中距離長距離Sライス
 
7回目
1位:ゴルシ
2位:マエストロ直線回復ライス
3位:スコーピオ杯頑張ってくれたライス
 
8回目
1位:ゴルシ
2位:中距離長距離Sライス
3位:マエストロ直線回復ライス
 
9回目
1位:ゴルシ
2位:マエストロ直線回復ライス
3位:先行ライス
 
10回目
1位:ゴルシ
2位:先行ライス
3位:マエストロ直線回復ライス
 
 
…ゴルシ祭りじゃないかΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
サブエースは主役を立てるような感じにしたかったのですが
それにすら勝てる気がしませんでした_| ̄|●lll
 
唯一勝てたのが1《中距離長距離Sライス》で
レース展開の引っ張り具合も良かったので
ライスとしては一番良かったように思います。
ただどんぐりの背比べのような感じではありました。
 
検証結果として《ゴールドシップ》が強いのがわかりました。
ただ逃げばっかりのレースで唯一の追い込み型でしたし
『一匹狼』が機能していないライスも居るので
ピッタシとハマってしまった可能性もあります。
こんなに勝つのは偶然とは思えないですけどね…!
 
ちなみに予選も安定して1位を獲ってAグループ進出を決めました。

f:id:silvervine0822:20211221203809p:plain

本番も結果を残せるようにと
ライスでも諦めずに育成したいと思います。
ただ対人戦は固有スキルゲームになっちゃってそうだ( ̄へ ̄|||)

 

【2021年11月下旬発売予定】ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 / ライスシャワー AKUP-12

価格:748円
(2021/12/13 17:09時点)
感想(0件)