戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.12】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」出張版 ぱかライブTV Vol.12 』観ました。
出張版ということで最後にウマ娘声優さんのライブがあって豪華でした。
今の声優さんは歌って踊ってアイドルですね…!
 
ゲーム情報も盛り沢山の内容でした。
待望のあのウマ娘の実装が決まったり
ゲームシステムのバットイベントの仕様が変更になったり
年末年始に向けてのイベントをまとめました。

 

12月22日実装予定の育成ウマ娘とピックアップサポートカードが公開されました。
 
まずはピックアップサポートカード

f:id:silvervine0822:20211221000617p:plain

過去に実装されているサポートカードなので
簡単な説明になってしまいますが
 
SSR [願いまでは拭わない]ナイスネイチャ
賢さのサポートカードで賢さボーナス1とレースボーナスが高く
基本何でも合うんですが特に差しの育成時に強いサポートカードです。
 
SSR [『愛してもらうんだぞ』]オグリキャップ
『地固め』スキル持ちなので継承用に欲しい人も多いはず。
パワーボーナス2なのもパワーサポートとして性能が高いです。
 
育成ウマ娘は遂に《タマモクロス》が実装されます。

f:id:silvervine0822:20211221000657p:plain

脚質性能が先行A差しA追込Aと
レース展開何でも来いな感じなんですねぇ。
 
イベントも特殊なものが多い感じでした。

f:id:silvervine0822:20211221000731p:plain

f:id:silvervine0822:20211221000752p:plain

f:id:silvervine0822:20211221000812p:plain

あきんどイベントは切れ者イベントとは別の切れ者イベント何ですかねぇ?
大成功の切れ者獲得率が高いようでしたら、ぶっ壊れのウマ娘になりそうです。
 
メインストーリー第5章追加
第5章は《サイレンススズカ》が主役のようです。

f:id:silvervine0822:20211221000918p:plainメインストーリー第5章クリアで貰えるSSRサポートカード
SSR [まだ見ぬ景色を求めて]サイレンススズカ

f:id:silvervine0822:20211221000948p:plainサイレンススズカはこれで3枚目のSSRサポートカードですが
スピード→スタミナと来て、またスピードなんですねΣ(ノ∀`*)
実際の連続イベント内容を見ないと何ともですが
性能は配布としても微妙な印象のサポート効果です。
 
サークルに関するディリーミッションが追加。

f:id:silvervine0822:20211221001014p:plain
確実にサークルポイントが入るミッションは嬉しいです。
ちなみに自分の所属している『うまにうまり隊』は
無言の何にもしなくても大丈夫なサークルではあるので
入っとくだけ入りたいみたいな人は来ても良いんですよ|・ω・`)ちらり
 
ゆく年くる年キャンペーン

f:id:silvervine0822:20211221001043p:plain

年末年始に向けてのキャンペーンも始まるようです。
育成イベントの温泉旅行券確率アップは何気に嬉しいですね!
 
12月31日から開催予定の
ストーリーイベント『瑞花繚乱!新春かるた合戦』

f:id:silvervine0822:20211221001132p:plain

瑞花(ずいか)は豊年の前兆となる瑞(めでた)い花のことを指すようです。
イベントの雰囲気的にも《ニシノフラワー》が関わりそうな予感がする…!
 
新イベント「レーシングカーニバル」

f:id:silvervine0822:20211221001204p:plainレジェンドレースのような感じなんですかねぇ?
難易度は高めの感じと説明されていました。
 
ウマ娘の育成はレース前にやる気ダウンを引くイベントが多いのですが
バットコンディションイベントが緩和されるようです。

f:id:silvervine0822:20211221001304p:plain


ウマ娘の性格的に「なまけ癖」が付かないような子にもなっていたので
こういうバットコンディション付けさせたくないですもんね。
 
他にも『特別移籍』『レジェンドレース』
引き続き『秋のGⅠキャンペーン』
これら定期的にあるイベントも開催されるようです。
年末年始も盛り沢山ですがマイペースにウマ娘楽しんでいきます!

ウマ娘 シンデレラグレイ 5 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2021/12/21 00:01時点)
感想(2件)

【新品】ウマ娘 シンデレラグレイ (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,575円
(2021/12/21 00:00時点)
感想(3件)