戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ハロウィンイベント完走とライブラ杯の育成状況【完全適性】【ライブラ杯】

スポンサーリンク

『Make up in Halloween!』称号GETと
ポイントの解放結晶の確保の目処が立ちました。
周回はライブラ杯に向けての育成も並行しつつで
何よりブースト機能は有難味が深し。
 
ライブラ杯の出走メンバーも決まりつつあります。
ライスシャワー》《ゴールドシップ》のダブルエースにしつつ
デバフ係の《シンボリルドルフ》を添える
中~長距離レースで愛用しているメンバーと作戦で
デバフ係は育成し直さなくても大丈夫なので
ダブルエース達をライブラ杯本番まで育成し直し頑張っています。

 

まだ調整するとは思いますがライスはこんな感じに。

f:id:silvervine0822:20211006052946p:plain

ステータスは個人的に理想的な感じに出来て
スキルもライブラ杯用の緑スキルを習得し
とりあえず満足の行く仕上がりになりました。
ただ適性が芝Sだけなので本番までに距離か脚質もSに育成したい所。
 
ゴルシはこんな感じになっています。

f:id:silvervine0822:20211006053319p:plain

f:id:silvervine0822:20211006223859p:plain

長距離レースはゴルシ祭りになると思うので
固有を発動しやすい追い込みにしてみました。
欲を言うと『ゲート難』を付けたゴルシを育成したい…!
『ゲート難』は付いたとてレースに影響はないみたいですが
評価点的が-174されるみたいなので
その分、他に振り分けられるのが美味しいと思っています。
 
改めてライブラ杯のレース場おさらいです。

f:id:silvervine0822:20211002154219p:plain

長距離のBランク同士の戦いは運要素も少ないと思っているので
ここはしっかり勝ちたいレースです。
ただ開催するごとに他トレーナーさんの実力も上がっているので
正直どうなることやらです…!
 
Bランクウマ娘で完全適性が育成出来たら完璧なんですけどね。

f:id:silvervine0822:20211006053855p:plain

f:id:silvervine0822:20211006053913p:plain


ここまで育成厳選出来るのなら
その人が優勝で良いと思う位です。
レースでも適性がCとAじゃ大違いなので
Bランクウマ娘では何より適性の育成厳選が大事だと思っています。
 
…正直AとSの差の実感はあまり感じないんですけど
しっかり準備してきた証になりますし
もし完全適性の育成が出来たのなら
今後のレースにも出走出来るスキル構成にしちゃいそうΣ(ノ∀`*)