戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ハロウィンイベントの話とライブラ杯について【ライブラ杯】

スポンサーリンク

日本ゲーム大賞2021、優秀賞おめでたい!
日頃遊んでいるゲームが受賞すると不思議と嬉しいです。
盆栽ゲーム的な要素があるので
人を選びそうな感じもしちゃいますが
これからも色々と盛り上がったら嬉しいです。
 
『Make up in Halloween!』コツコツと頑張っています。
ブースト機能であったりルーレットが回しやすくなったり
イベントの快適度が一気に上がったように感じます。

 

ポイント周回は『URAファイナルズ』『アオハル杯』
どちらで周っている人が多いんでしょうかねぇ?
「ポイント稼ぎまくってやるぜ!」って意気込んでいる人は
周回速度が良い『URAファイナルズ』が良いと思いますが
育成ランクや称号などのポイントボーナスがあって
スタミナ回復アイテムを温存したい人は
『アオハル杯』の方が良いのかなと思っています。
 
ライブラ杯のレース場の情報公開がされました。

f:id:silvervine0822:20211002154219p:plain

G1レース菊花賞と同じ条件になっています。
長距離はスタミナが大事になってくるので
スタミナB以上はないと戦えないんじゃないかなと思います。
 
長い距離は《ゴールドシップ》の固有スキル『不沈艦、抜錨ォッ!』
(レース中間からロングスパートをかけて速度が少しずつ上がる)が
最大限に発揮出来てしまうので
個人的にゴルシ祭りになるんじゃないかと予想しています。
 
菊花賞は今回のハロウィンイベントで新衣装で登場した
ライスシャワー》《スーパークリーク》がG1獲っているので
ライブラ杯でも活躍するとは思っていますがどうなんでしょうね…?

f:id:silvervine0822:20210929161758p:plain

ハロウィン衣装の《ライスシャワー》は固有スキルが『Drain for rose』
(レース中間付近を好位置で走行中に詰め寄られると
前方のウマ娘から持久力を吸い取る)
個人的に面白いスキルだなと思っていますが
発動条件が難しいので「うーむ」な感想です。
見た目で言えばめちゃめちゃ最強なんですけども…。
 
ハロウィン衣装の《スーパークリーク》は固有スキルが『ぐるぐるマミートリック♡』
(最終直線を好位置で走行中前のウマ娘との距離が近いと抜け出しやすくなる)
長距離と言うより団子状態の最終直線でドカンと抜かしやすい
マイル~中距離向けの固有スキルな気がしました。
長距離だと衣装の包帯とれちゃいそうですし色々な意味で注目を浴びそう。
 
サポートカードは
ファインモーション
『右回り◯』『秋ウマ娘◯』
メジロドーベル
『京都レース場◯』『晴れの日◯』
このウマ娘サポカが良いんじゃないかなと思います。
 
自分はBランクのオープンクラスで挑むので
ステータスとスキルはどうしようかと迷っていますが
スタミナAにはしてスキルは育成状況でと考えています。
スピードとパワーも可能な限りは上げたいですけど
スキルとの兼ね合いが難しくなりそう…!