戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】優成績を目指す効率の良い方法【トレーナー技能試験:クライマックス編】

スポンサーリンク

2022年3月24日12:00~3月29日11:59
トレーナー技能試験のクライマックス編が開始されました。
開催期限が短いので忘れないうちにこなしておくのが吉です。
 
クライマックス編を育成して成績(スコア)を出すイベントになっています。
成績(スコア)は特定のスキルを習得したり
特定のステータスを上げると育成ボーナスが付きます。
 
アオハル杯でのトレーナー技能試験は
距離などで試験の数が多かったのですが
クライマックス編ではフリー課題の一つのみでした。

f:id:silvervine0822:20220324171411p:plain

試験評価「優」以上で
『成績優秀クライマックス賞』の称号が獲得出来ます。
 
試験評価は
スコア15000で「可」
スコア20000で「良」
スコア28000で「優」
 
通常の育成評価点の他に
対象スコアボーナスがあります。
 
勝利レース
G1レース +100
G2レース +70
G3レース +50
OPレース +20
 
スキルを獲得
ノーマルスキル +400
レアスキル +1200
 
基礎能力
スピード1000以上 +1500
スタミナ1000以上 +1500
パワー1000以上 +1500
根性1000以上 +1500
賢さ1000以上 +1500
 
育成シナリオ
TSクライマックス1勝 +500
TSクライマックス2勝 +1000
TSクライマックス優勝 +1500
 
 
今回のトレーナー技能試験:クライマックス編は
育成評価点を稼ぎやすいスピード賢さに成長補正あるウマ娘
サポートは根性賢さ編成で育成すると
スコア「優」までは簡単になれます。
 
更に『目覚まし時計』の温存をしたい方は
逃げ脚質で逃げ系の強い固有スキル持ちのウマ娘であれば
レースに勝ちやすくストレスフリーだと思います。
 
自分が編成したパーティは

f:id:silvervine0822:20220324201542p:plain

育成運が悪くてもS以上は簡単になれます。
ステータスはスピードと賢さがSになれれば
スコア的にも十分な評価になると思います。
 
スタミナは因子やアイテムなどで上げるのが理想ですが
長距離レースにも出走させたいので
序盤にレースに耐えうる数値までにはしときたいです。
 
上手く育成出来ない方は
こちらの記事も参考してもらえたら嬉しいです。

因子が整っている方は足りない距離適性も上げて
色々なレースに出走するようにすると
勝利レースボーナスも稼げて良さそうです。
 
今回はクライマックスの育成に慣れている人ならば
通常の育成通りで全然大丈夫だと思います。

f:id:silvervine0822:20220324201638p:plain

f:id:silvervine0822:20220324171720p:plain


育成すると入手出来るトライアルコインで
『虹の結晶片』『金の結晶片』
『レアヒント専門書』『レアヒント本』
『ヒント専門書』『ヒント本』etc…
これらと交換出来るので頑張れたら頑張りたいイベントです。