戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】Edge of Paradise / 天象の楽土 開始【ウマ娘コラボ】

スポンサーリンク

2022年3月25日新カードパック「Edge of Paradise / 天象の楽土」が追加され
新カードパックリリースと同時にウマ娘コラボも始まりました。
リーダースキンと特別なコラボカードが実装されています。
 
今回のパックではメインストーリーパックとなっていて
新しいストーリーキャラクターのカードが使えるので
それも楽しみだったりします。

f:id:silvervine0822:20220325024409p:plain

今回は『宴楽』カードが環境の鍵を握っていそうです。
天象の楽土では各クラスのレジェンドカードに
宴楽タイプが付いていますし
《楽園の来訪》といった
ニュートラルで使いやすいカードがあります。

f:id:silvervine0822:20220325024452p:plain

宴楽タイプを絞れば確定サーチにもなりますし
運営さん的にも使って下さいと言わんばかりの効果。
ただ自分がデッキを作ると最終的に外れる不思議なカードΣ(ノ∀`*)
 
シャドバ初期勢にとって思い入れ深いカードも
新カードになって登場しました。
《双極の生命・フラム=グラス》

f:id:silvervine0822:20220325024523p:plain

無難に強い…!
メンコバトルしてた頃のバハムートと同じ効果ですし
コストが低くなって疾走もあって
融合も2種していれば実質1コストです。
フルパワー効果で出せればゲームエンド級
素の能力も素で7/7/7疾走ですし普通に実用的な気もする。
 

 
待っていた人は待っていた
ウマ娘プリティーダービーコラボが実現です!
 
シャドバウマ娘コラボ公式特設サイト

shadowverse.jp

自分も前にウマ娘コラボが来たら
どのウマ娘がクラスの振り分けになるか予想していましたが

予想
エルフ:グラスワンダー
ロイヤル:メジロマックイーン
ウィッチ:スイープトウショウ
ドラゴン:エルコンドルパサー
ネクロマンサー:マンハッタンカフェ
ヴァンパイア:ナリタブライアン
ビショップ:ゴールドシップ
ネメシス:ミホノブルボン
 
現実
エルフ:サイレンススズカ
ロイヤル:トウカイテイオー
ウィッチ:アグネスタキオン
ドラゴン:スペシャルウィーク
ネクロマンサー:マンハッタンカフェ
ヴァンパイア:マルゼンスキー
ビショップ:メジロマックイーン
ネメシス:ミホノブルボン

f:id:silvervine0822:20220325024655p:plain

予想が当たっていたのは
ネクロマンサー:《マンハッタンカフェ
ネメシス:《ミホノブルボン
2つだけでした( ̄へ ̄|||)
 
ゴルシが入っていないのは意外でしたし
ヴァンパイアは自信あったけど外れました_| ̄|●lll
でも概ね納得の人選です。
 
改めて新環境楽しみです。
今期も【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】
これら3つのクラスでグランドマスターを目指します。
良いデッキを作れたら紹介したいです。
 
ウマ娘コラボのイベント攻略も
マイペースに載せるとは思います。
良ければ一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9