戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】もしウマ娘とコラボしたらのクラス分け考案【ウマ娘】

スポンサーリンク

まだシャドウバースとウマ娘がコラボするとは確定はしていませんが
シャドウバースとウマ娘はそれなりに遊んでいますし
コラボしたらどのウマ娘がどのクラスになるのかを考えてみました。
 
まずウマ娘の公式YouTubeチャンネルのパカチューブから
ゴールドシップ》がコラボをする約束をとりつけたので
ゴールドシップ》はリーダースキンorカードになるとは思います。
 
ゴールドシップ》をクラスに当てはめるのは難しいのですが
自分の予想としては【ビショップ】かな?と予想します。
パカチューブの動画で木村唯人シャドバプロデューサーと戦って
約束を決めたクラスでもあるので一番可能性があると思いました。
ただ破天荒で型にハマらないので【ドラゴン】になったりも?

 

【エルフ】は自然というイメージもあるので
名前的に《グラスワンダー》になるような気がします。

f:id:silvervine0822:20211107004953p:plain

ただ声優さん的に《スーパークリーク》になる可能性も。
シャドウバースのアリサと同じ優木かなさんなので
何となく親和性もあると感じました。
 
【ロイヤル】は《メジロマックイーン》が本命です。

f:id:silvervine0822:20211107005034p:plain

高貴で雰囲気に合っている気がします。
エイシンフラッシュ》もレース前に敬礼する動作があり
騎士道なイメージがあるので対抗に予想します。
 
【ウィッチ】は名の通り魔法使いで
スイープトウショウ》がピッタリです。

f:id:silvervine0822:20211107005115p:plain

個人的に派手でミュージカル的な要素も感じるので
テイエムオペラオー》も似合いそうです。
 
【ドラゴン】はそもそも竜と馬なので対象が選び辛いのですが
ウマ娘で『昇り龍』というスキルを習得出来たりと
エルコンドルパサー》を推したいです。

f:id:silvervine0822:20211107005151p:plain

大穴で《ゴールドシップ》と予想しています。
 
【ネクロマンサー】は《マンハッタンカフェ》が本命です。

f:id:silvervine0822:20211107005240p:plain

これも声優さん繋がりでルナと同じ小倉唯さんという安直な考えですが
ウマ娘のキャラクター的にもしっくりきます。
蘇ったという意味で《トウカイテイオー》のイメージもありますが
ちょっと雰囲気どうかなという感じもあります。
 
【ヴァンパイア】は《ナリタブライアン》が本命です。

f:id:silvervine0822:20211107005422p:plain

キャラクターイメージの渇望はヴァンパイアスキルにもあるもので
これ以上のない適任な存在だと思っています。
ダークホース的な存在として《ライスシャワー》の名も挙げます。
 
【ビショップ】は《ゴールドシップ》が本命ですが
個人的に《安心沢刺々美》も捨てがたいです。(ウマ娘ではないけども)

f:id:silvervine0822:20211107005515p:plain

ウマネストでヒーラーだった《グラスワンダー》が対抗で
癒される存在として《ハルウララ》の可能性もありそう。
 
【ネメシス】は機械的なイメージがあるので
サイボーグと呼ばれる《ミホノブルボン》と予想します。

f:id:silvervine0822:20211107005556p:plain

名前の響き的に《ツインターボ》もあり得ると思います。
 
パッとイメージで決めてしまいましたが
「確実にこれでしょ」という予想もあります。
 
もし実際にシャドウバースとウマ娘がコラボするとして
どうクラス分けになるのか楽しみです。
ゴールドシップ》一人だけの特別コラボの場合もありますが
運営さんもどうクラスに当てはまるか悩んじゃうと思います。
心配なのはウマ娘への風評被害
そもそもコラボはどうかと思う層も居るとは思いますが
両方のファンとしてはただただ見守るのみです。