戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブ11のゲーム情報まとめ【サジタリウス杯】【ぱかライブTV Vol.11】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.11 』観ました。
11月29日の放送のものですが
12月14~15日に実装予定されているものがあるので
忘れないうちにメモしておこうと思います。
 
次のチャンピオンズミーティングの『サジタリウス杯』
レース場の情報も公開がされたのでまとめています。

f:id:silvervine0822:20211201084604p:plain

G1レース有馬記念と同じ条件になっています。
『迫る影』『直線一気』(終盤直線で加速力が上がる<追込>)が
最大限に活かせるようなコースになっていて
スパート開始位置の終盤直線で加速出来るのが強いです。
そのため《ナリタタイシン》《ゴールドシップ
追い込み脚質のウマ娘が強そうではあります。
 
スタミナはA&金得能回復スキル1つは必須だと思います。
自分は相変わらずの《ライスシャワー》をエースに仕上げますが
サブエースで《ゴールドシップ》も育成したいレース場でした。
 
12月14日に実装予定の『トレーナー技能試験』

f:id:silvervine0822:20211201084626p:plain

育成の試験って何だΣ( ̄ロ ̄lll)?
画像のスコアから見て単純に育成ランクで決めるものではなさそうですし
何か条件をこなしてスコアを上げる感じなんでしょうかね…?
これは実装してから色々と調べてみたいです。
 
ランキングTOP100位のウマ娘
レンタル回数制限なしになるのも
周回をガチで周りたい時には嬉しいです。
もしランクイン出来て継承が良かったら
サークルポイントがザクザクになっちゃいそう。
 
今後は殿堂入りウマ娘のレンタル回数が
1日3回→1日5回に変更されるようです。

f:id:silvervine0822:20211201084704p:plain

普段は1日1育成出来たら良い気持ちではありますが
最初の継承の時に赤因子が伸びない時は途中で育成終了するので
チャンピオンズミーティングの育成が捗らない時に
もっとレンタル出来たらなとは思っていたので嬉しいです。
 
練習にマイ出走リスト機能の追加

f:id:silvervine0822:20211201084859p:plain

何度も練習で走らせることが出来て対人レースガチ勢の研究が進みそう。
 
とりあえず『聖なる夜に重なるキセキ』の配布サポートカードの
《 [スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデー》を
完凸してからチャンミの育成をしたいとは思いますが
最近決勝Aグループ3位が続いているので頑張らねば( ̄へ ̄|||)