戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】称号までミッションコンプリート【幻想世界ウマネスト】【キャンサー杯に向けて準備】

スポンサーリンク

幻想世界ウマネストのイベント報酬で獲得出来る
SSRサポートカード《[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップ》を完凸し
イベントの称号ミッションも全て完走しました(*・∀・*)9
 
幻想世界ということで「いきなりファンタジー路線?!」とは思いましたが
練習のVRマシンでのトラブル的な出来事だったので
ウマ娘の世界観がとんでもないことにはなってはいません。
ただウマ娘自体がサラブレットの擬人化みたいなものなので
そこはそこでのファンタジーではありますがΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20210708130143p:plain

《[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップ》の使用感は
また別の記事にまとめたいと思いますm(_ _*)m
イベント中はサポート編成にずっと編成していましたが
サポート効果もゴルシっぽい性能というか
なかなか型にはまらないような感じで使い手を選びそうです。
 
今回はフレンドさんがサポートカードに出してくれていたので
幻想世界ウマネストガチャのサポートカードもまとめています。
 
《[明日は全国的に赤でしょう♪]セイウンスカイ

《[今宵、円舞曲にのせて]キングヘイロー

 

フレンドさんが50にしてくれていたので
どれもめちゃめちゃ強く感じていましたが
特にセイウンスカイの方は自分が好きな賢さサポートでもあり
正直一番使い心地が良かったですし
連続イベントも推理形式で面白く欲しくなっちゃいました。
 
キャンサー杯に向けて着々と準備をしています。
その中でもお気に入りの《マイルデバフマルゼンスキー

f:id:silvervine0822:20210708130415p:plain

f:id:silvervine0822:20210708130439p:plain


逃げが多いと思うので『対抗意識◎』
能力的に4番人気以下になるだろうし『伏兵◎』
後デバフで一番重要であろう〝ためらい系〟を詰め込めました。
エース達をサポートしつつもワンチャン1位を狙えるんじゃないかと
このマルゼン姉さんの育成が出来た時は満足感に浸りましたが
実践レースでの活躍はするかどうかは興味深く楽しみです。
 
短距離レースでの場合もある程度準備しました。

f:id:silvervine0822:20210708130522p:plain

f:id:silvervine0822:20210708130538p:plain


とりあえず芝S短距離Sが出来たのでサブエース候補にしています。
固有スキルのレベルが上がってしまうと
ランクの評価点が伸びてしまうので
固有スキルをどうするか迷い所ですね。
自分はあえてレベル1~2などに抑えての育成を心掛けていましたが
マルゼンスキー》のように固有スキルが強い場合は
それを生かした方が良いのかなとウマ娘自体で変わってきそうです。
 
ウマ娘仲間が「次は帝王賞のダートもあるかも?」とも予想していたので
ダートになった場合も想定して赤因子厳選も始めています。
自分のウマ娘でダート適性は《ハルウララ》《エルコンドルパサー》しか居ないので
もしそうなったらお手上げになっちゃいますけどねΣ(ノ∀`*)