戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】初めての育成ウマ娘解放す【次に解放したいウマ娘】

スポンサーリンク

アグネスタキオンの因子研究』で
因子が充実してきたのもあって
更なる因子を極めるべく
初めての育成ウマ娘解放をしてみました。
 
育成する時にフレンドから借りるウマ娘
人によって違うとは思うのですが
対人戦は固有スキルが重要なので
因子周回をするならこだわりたい所なのです。

ウマ娘に魅力があるのですが
個人的な好みであったり固有スキルの魅力で
この中から一気に2人解放しました。
 
--------------------------------------------------
一人目は
《[ティアード・ペタル]ニシノフラワー

今すっかり《ライスシャワー》推しではあるのですが
ウマ娘を全く知らない頃に
サポートカードとしてお世話になっていて
ウマ娘にハマるきっかけを作ってくれた子です。

性能も貴重な芝短距離性能であったり
固有スキルが《ライスシャワー》に欲しい加速で魅力でした。

ライスシャワー》に似ている所も多く
先行脚質向けで進化スキルが同じ『決意の直滑降』
ちっちゃくて頑張って走る姿が重なります。
 
--------------------------------------------------
二人目は
《[あおぐサミングセイウンスカイ

このウマ娘は何かと縁があるのか
配布でランダムでくれるサポートカードから来てくれたり
ニシノフラワー》と同じ牧場出身なのもあって
一緒のタイミングで解放しちゃいました。
 
性能は言わずもがなの逃げ脚質を育成するなら
『アングリング×スキーミング』は必須級です。

大逃げなどの天敵が居てしまったりしますが
如何に強力な固有スキルを発動させるような
戦略を組み立てるのが魅力であったり
圧倒的強者さえ一泡吹かせられる可能性が好きです。
 
--------------------------------------------------
次に解放したいウマ娘も居て
推しの衣装違いである
《[Make up Vampire!]ライスシャワー

性能度外視にして欲しいのはあるのですけど
通常ライスで得た経験を別の形で生かせるので
手に入れられたら実用性が一番高いのかもしれないです。
 
固有スキルだけを見て一番手に入れたいのは
《[RUN!乱!ランチャー!!]ゴールドシップ

特殊な固有スキルとなっていて
主にデバフウマ娘の育成に使うのですが
オープン民として魅力が多い子です。
 
上に名前を挙げた2人は
まだレジェンドレースもない状態なので
解放されたらいの一番にピースを集めたいです。
 
--------------------------------------------------
そんなこんな新しく2人も来てTEAMRANKも一気に上がりました。

ニシノフラワー》と《セイウンスカイ》は
固有スキルを見て選んだのもあって
めちゃめちゃ育てやすくて良い子でした。
 
とりあえず次の因子研究レポート用に
今回二人を活かせたらなと思っています。