戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ピスケス杯(2回目)の結果と振り返り【三女神サポカだと…?!】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングピスケス杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ1位でした!
しかも推しのライスシャワーで優勝ライブを観れました|・ω・*)+
 
今回は周年のバランス調整もあったり
『進化スキル』と『脚を溜める』の要素が追加されて
勉強したおかげなのか差を付けられたのかもしれません。

わっしょいわっしょい ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
 
チャンピオンズミーティングでライブが実装してから
推しのライスをセンターにと目標にしていたので嬉しいです。

優勝を決めた月刊トゥインクル号外は格別です。

ラウンド2から育成し直したライスが大活躍してくれました。

ポイント効率の良い緑スキルの『良バ場の鬼』に
強いと注目されていた白キタサンの固有スキル
『あっぱれ大盤振る舞い!』が良い感じでした。
 
ステータスはパワー1200以上にしてしまったものの
「脚を溜める」は効果薄いので育成の流れでという感じです。
 
反省点としてはパワーファルコの連続1イベントの
『地固め』を貰えるコツが発生せず
ちょい失敗しちゃったのかなと思っていましたが
代わりに『尻尾上がり』にしたのが良かったのかもしれません。

他にもバランス調整されて気になっていた『全身全霊』だったり
サポカフレンドさん枠が空いたので『鍔迫り合い』だったり
それらも全くイベント発生せず方向転換してしましたが
アオハル育成では余裕持って仕上げられるようになりました。
 
全体的な勝率はこんな感じになりました。

今回は白キタサンが一強クラスな雰囲気もあって
いつもより逃げ脚質が強く感じてしまいました。
 
それを追い越す中盤スキルの重要性が高まり
逃げ脚質以外は『尻尾上がり』などがハマったようです。
 
『固有スキル』の他にも
『進化スキル』で育成ウマ娘達に格差は出ましたが
しっかり調べる人にとっては勝ちやすくなったのかも…?
 
 
話は変わって個人的楽しみにしていた
アグネスタキオンの因子研究』キター!

研究ゲージを溜めることで報酬を獲得するイベントで
「因子研究レポート」を使用して
殿堂入りウマ娘の一部因子を強化出来るようです。
一部因子と言うのが気になるのですが
殿堂入りをいじれのは期待しちゃって良さそうな気もします。
今のうちに目星の因子を見繕っておかねば。
 
 
新たな育成ウマ娘とサポートカードの実装決定!

シンボリクリスエス》はパカライブ出演の声優さんが
格好良くて面白いので気になる人も多いとは思うのですが
ついつい気になって目に行ってしまうのが
《祖にして導く者》って三女神のグループサポカ?!
まだ性能を見てないので何とも言えませんが
今後のサポート環境に入ってくる匂いがプンプンしますぜ。
 
何はともあれ楽しみであります ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪

 

ドメイン取るならお名前.com