戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.13】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.13 』観ました。
グラブルウマ娘コラボの開催日時だったり
バレンタインイベントのお知らせだったり
次のチャンピオンズミーティングのレース情報が公開されました。
 
実装される育成ウマ娘が個人的に最強の覚醒スキル組み合わせで
新しいサポートカードの新しいタイプの固有ボーナスだったり
また新しい風が吹くようなものが多かったです。
 
1周年アニバーサリーが迫り新たなウマ娘の登場やら
新しい育成シナリオも追加されます。
盛り沢山過ぎて全てまとめきれない程にありました。

 

1月28日から開催予定の
ストーリーイベント『栄冠のパティスリー』

f:id:silvervine0822:20220128000320p:plain

節分通り越してバレンタイン!
しかもすぐにやってくる(* ゚Д゚)
イベント内容は〝トレセン学園とはなにか〟と
意外にも壮大で楽しみです。
 
新しくガチャで登場する育成ウマ娘
《[CODE:グラサージュ]ミホノブルボン

f:id:silvervine0822:20220128000356p:plain

正直ぶっ壊れです。成長率と覚醒スキルが完璧で
『逃げのコツ〇』『脱出術』『地固め』『コンセントレーション』
逃げウマ娘として欲しいものが揃っていて
チャンピオンズミーティングで育成厳選が簡単になります。
もし好きなウマ娘を貰えるようなことがあれば
一番に名を挙げたいウマ娘の筆頭になると確信しています。
 
《[コレクト・ショコラティエ]エイシンフラッシュ

f:id:silvervine0822:20220128000423p:plain

帽子のかぶり方が可愛い…!
固有スキルの『Guten Appetit♪』
速度を上げ続ける系で面白そうなものを持っています。
ただ「どうなんだろう?」という未知数な印象です。
 
新しくガチャで登場するサポートカードは
SSR《[小さなカップに想いをこめて]ニシノフラワー

f:id:silvervine0822:20220128000455p:plain

新たな固有ボーナスである
絆ゲージが100以上の時、賢さボーナスが特徴的です。
ただ賢さサポートカードを固めると賢さ過剰になるので
スピードの方にボーナスが付いていたら
神だったのになぁと少し残念ではあります。ただ可愛い。
 
SSR《[爆速!最速!花あらし]サクラバクシンオー

f:id:silvervine0822:20220128000528p:plain育成イベントで『地固め』のコツを貰えるのが嬉しいです。
固有ボーナスの絆ゲージが80以上かつ得意トレーニングでない時
レーニング効果アップもピン差しして面白そうな効果です。
 
バレンタインキャンペーン

f:id:silvervine0822:20220128000839p:plain

所持している育成ウマ娘達から
バレンタインプレゼントを貰えるようです。
どんなプレゼントなんでしょうかねぇ…?
 
次のチャンピオンズミーティング
アクエリアス杯のレース情報です。

f:id:silvervine0822:20220128000909p:plain

個人的に恐れていたダートが来ました…!
ライスで短距離は適性的にも可能ではあったのですが
ダートでマイルとなると適性合わせるだけでも大変そうです。
1ヶ月程育成期間はあるので因子次第で育成頑張りたいです。
 
チーム競技場に『短縮版』機能を追加

f:id:silvervine0822:20220128001002p:plain

日課のポチポチ回数が減るのは助かります。
 
ウマ娘は2021年2月24日にサービス開始しました。

f:id:silvervine0822:20220128001056p:plain

1周年アニバーサリーが迫ってきております。
 
新育成シナリオ『Make a new track!! ~クライマックス開幕~』

f:id:silvervine0822:20220128001132p:plain

アオハル杯に続いての新たな育成シナリオです。
まだ詳細な情報はわからなかったのですが
ルドルフ会長がババンっと出ていたり
ウマ娘でも最強格が出るような感じで楽しみです。
 
グラブルウマ娘コラボの開催日時は
2022年2月8日から開催されるようです。

f:id:silvervine0822:20220128003958p:plain

グラブルは触ったことがないのですが
ちょっとだけ遊んでみようかなという気持ちになっています。
そもそも丸っきり初心者でイベントまで辿り着けるのかな…?
 
ウマ娘1周年に向けて新ウマ娘も続々と追加されるとのことです。
1周年間近になればキャンペーンや情報も公開されると思いますので
それまでダート因子を作りながらとグラブルも見ながら待ちたいです。

 

ウマ娘 シンデレラグレイ 5 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2021/12/21 00:01時点)
感想(2件)

【新品】ウマ娘 シンデレラグレイ (1-5巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,575円
(2021/12/21 00:00時点)
感想(3件)