戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.22】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.22 』観ました。
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
今回は声優さんがミニゲーム遊んで獲得出来た
ルーレットダービーは3回と過去一クラスで少なかったですけど
全てジュエルに的中と色々凄かったです。

 

次のチャンピオンズミーティング
スコーピオ杯(2回目)のレース情報が公開されました。

芝2200の中距離戦です。
 
『特別移籍』開催!

いつものやつです。
チャンミの後とかに開催してくれるので
手持ち整理と一緒に出来て嬉しいです。
 
2回目の開催となる
『目指せ!最強チーム』開催!

イベントの進め方は初めて開催した時の記事があるので

少しでも攻略の手助けになれば嬉しいです。
 
育成シナリオ『新設!URAファイナルズ』アップデート!

新スキルの『レースの真髄+』目当てで
育成や因子周回のモチベーションになりそうです。
単純にハッピーミークがイベントに絡んでくれるのも楽しみ。
実装したらパワーアップしたハッピーミークを見たいと考えています。

『新設!URAファイナルズ』は一番最初の育成シナリオですが
ちゃんとテコ入れもしてくれるんだとわかって嬉しい情報でした。
 
アップデートに伴いURA編で育成キャンペーン開催!

期間中は『新設!URAファイナルズ』で育成して
追加されたものを見るのがお得そうな気がします。
 
ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
☆3《[猛ル鳴神]タマモクロス

固有スキルは強力で今強いとされているオグリのライバルになりそう。
運営さんとしても狙ってやってる感が凄い…!
 
☆3《[夢ノ金原]イナリワン

バ場適性の芝とダートがAで
距離適性も因子で調整すればどこでも走れそうです。(短距離は大変だけど)
追込で必須級の『迫る影』を覚醒で習得出来るのも嬉しいです。
 
ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ

固有ボーナスの編成したサポートカードの初期ゲージアップは
あまり使いたくない言葉ですが人権と言わざるを得ない。
賢さサポカだし所持スキルが良くてレアスキルが強く色々凄い。
 
SSR《[天まで焦がせ祈りの火]ヤエノムテキ

10月28日から開催予定の
ストーリーイベント『おもいより、おもいかけ』

『神メ駆(しんめがけ)』と読むそうです。
今回のイベントはガチャキャラウマ娘の性能が
一段と上がっているような感じですし
エンジョイというりシリアス寄りになりそうな?
シンデレラグレイメンバーでもあるので楽しみです。
 
今回のイベントで配布として貰えるサポートカードは
SSR《[夜風に舞うは祈りの花]メジロアルダン

ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
最後に武豊騎手とC・ルメール騎手から
ウマ娘スペシャルメッセージがあったりと最後まで必見でした。

www.youtube.com

ルーメル騎手の楽しメールの照れ笑いみたいの良かったですΣ(ノ∀`*)