戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】アクエリアス杯(2回目)の結果と振り返り【チョコの話】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングアクエリアス杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
ここ最近のチャンミはずっと2位の呪縛から抜け出せない_| ̄|●lll
 
今回はダートマイルではあったので
いつもライスをエースに置いてる身からしては
正直厳しいレース条件だったので
決勝Aグループに行けるだけ運が良かったのかもしれません。
 
今回は久しぶりのデバフなし構成にし
逃げ1と先行2のトリプルエースで挑みました。

今回は予想通りの苦戦を強いられて
それでも何とか勝率5分以上は維持出来ました。

出走メンバーの《ライスシャワー》《エルコンドルパサー》は
下で綴っているウマ娘です。

育成i厳選でライスを粘っていたのですが
やっぱり魔改造は簡単に育成させてくれなかったΣ(ノ∀`*)
 
ちなみに《マルゼンスキー》はこんな感じです。

『アングリング×スキーミング』も積めたら
もっと勝率を伸ばせたのかもしれません。
ただ圧倒的な展開にならない限りは
逃げ脚質は勝ち辛いように感じました。
 
相変わらず『地固め』は強く感じて

今回の先行脚質の二人にも積んでいるけど
強制負け試合かのように詰まる現象何なんだろうか。
これをなくすためにやってるのになぁ|=ω=*)
 
他トレーナーさんの傾向も
基本的には先行脚質をメインにしている印象で
特に《アグネスデジタル》《タイキシャトル
この二人によく負けていたような気がします。
 
 
話は変わってウマ娘のバレンタインイベント…ブラボー。

ライスからは「しあわせの青いバラケーキ」を貰えました。

2回目のチャンピオンズミーティング中に
一回は決勝ライブ歌ってもらえるように頑張りたいです。
 
本当は色々なチョコ見てみたかったんですけど

結局一途になってしまいました。
逆に一人から貰い続けると何か怖がれそうだけど( ̄へ ̄|||)