戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】キャンサー杯(2回目)の結果と振り返り【トゥインクル新聞無敗連勝まとめ】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングキャンサー杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ1位でした!
初めてのゴールド称号にヒャッホイです( *´艸`)
全冠制覇巡りなどしていたけど
サボれるくらいに育成作り置きの子達が活躍して嬉しいです。
 
今回はライスが無敗の5連勝で最高のスタートをしてくれました。
トゥインクル新聞も細かくコメントが変わっていたので
メモとして残しておこうと思います。

ラウンド1はライスが謎に調子が良く勝っていて
これはライスエースのダブルデバフ体制にするかと思った矢先に
サブエースにしてたマルゼン姉さんがライスの連勝を止める形になって
少し複雑な気持ちにもなったりもしてました。ぐぬぬ
 
ライスが無敗の5連勝した時のトゥインクル新聞のコメント推移です。
 
初陣

2連勝

3~4連勝

5連勝

好きなウマ娘で無敗連勝記録を伸ばせるのは気持ちが良い…!
10連勝以上でまたコメントが変わったのか気になる所です。
 
オープンリーグのラウンド1は勝ちやすくはあるのですが
調子などがランダムの中で結果を出せれたのは
ステータスとスキルが良かったのかなとは思います。

 今回のキャンサー杯(2回目)では逃げ脚質と先行脚質が多かったし強かった。
逃げが強ければ先行が勝ちやすい展開になりやすいですし
逃げでは固有の『アングリング×スキーミング』が発動したら
そのまま逃げ切り勝ちが決まるような感じではありました。
 
オープンリーグではあまり見かけませんでしたが
最近の対人戦はクリスマスオグリの評価が高いようです。
評価点の縛りがない場合は盛り盛りの先行or差しが強そうではありました。
 
 
話は変わりますがチャンミが終わって色々更新がありましたね!
まず大きな所だと『メインストーリー1章最終章後編』

どんな形で締めくくられるか楽しみです!
 
「StarHorse4」コラボ

ログインでジュエルを配ってくれたり
特別移籍が豪華になっていました。
 
ガチャでは初のガチャ産グループサポカが登場。
《[尊尚親愛]玉座に集いし者たち》

シンボリルドルフ》《トウカイテイオー》《ツルマルツヨシ
こんな玉座に座って凄そうなやつが弱いってある?!
フレンドさんのをお借りして調べてみたいです。
 
とりあえずメインストーリー1章最終章後編を遊んで
配布サポカの性能も確かめたいとは思っています!

 

【ウマ娘 プリティーダービー アクリルスタンド ライスシャワー アニメイト限定】アクスタ

 

フロンティアゲーム カードスリーブ ☆『ウマ娘 ライスシャワーA/illust:雨傘ゆん』★【サンシャインクリエイション2021Summer】☆