戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】スコーピオ杯(2回目)の結果と振り返り【シングレ100話まで無料公開に】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングスコーピオ杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ1位でした!
ライブのお立ち台の1番上を自分のウマ娘で見れました|・ω・*)+
 
逃げと先行のダブルエースにデバフ1で
ダブルエースに『コンセントレーション』『地固め』を積んで
この組み合わせが自分の中でベストな編成になっています。
 
最終の加速スキルも重要であるので一概には言えませんが
最初の位置取りは最重要だと改めて気付きました。

今回はライスが勝率62.5%の80戦50勝と
過去最高クラスに勝ってくれていました。

ただ決勝は自分のマル姉さんに負けるライスΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ

逃げウマ娘が自由に気持ち良く走るレース展開だと
『アングリング×スキーミング』と『押し切り準備』が発動して
並のスピードと加速では追い付けれない差になります。
 
デバフが多い対戦相手だったりすると
ライスシャワーが爆発する強さになっていたので

レース展開によって勝てるウマ娘は変っていました。
対人戦で7馬身差つけれるのは仕上がりが良かった証拠。
 
グレードリーグですと
追込クリスマスオグリキャップが強かったようです。
回復スキルでベストの固有加速を可能としてるので
実装されてからずっと強い…!
オープンリーグだと回復スキル分のポイントが少し勿体なく
上限がないグレードリーグだからこその話ではあります。
 
 
話は変わって漫画ウマ娘 シンデレラグレイが100話まで無料公開に!

期間は2022年12月2日(金)23:59まで
 
ヤンジャン!アプリ

ynjn.jp

となりのヤングジャンプ

tonarinoyj.jp 
太っ腹過ぎて心配になっちゃうレベルですけど
ファンはコレクションとして購入しちゃう気がするΣ(ノ∀`*)

 

【コンプリート】ウマ娘 プリティーダービー ふとんむし缶バッジコレクション ★全7種セット