戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:アクエリアス杯2回目【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『アクエリアス』(2回目)が近々開催されます。
今回はダートで1600mの左周りマイル戦です。
季節は冬で天気は雪で昼、バ場状態は重になっています。
 
今回のスパート開始地点は最終コーナーも絡むので
コーナーで加速するスキルであるような
『アングリング×スキーミング』などは有効です。
最終直線は上り坂ではあるのですがラストスパートになっているので
『登山家』などは有効加速になる場合もあるのですが
優先度は少し低くても良さそうです。

スタミナは1600mのマイルですがダートで雪でバ場状態が重なので
気持ち多めの600辺りのB位は欲しいような感じです。
スピードとパワー振りでステータスを整えるのが良さそうでした。
 
今回はグレードとオープン共に追込脚質で仕上げているトレーナーが多く
逃げ脚質はチラホラ見かけるけど本命というよりサブエースのような感じです。
ダートはダート向けのウマ娘が限られるのもあるので
エルコンドルパサー》《スマートファルコン》《イナリワン
コパノリッキー》《ワンダーアキュート》《ホッコータルマエ
この辺りが目立つような感じにはなりそうですが
追込魔改造するようなトレーナーさんが多いような雰囲気でした。
 
 
自分は相変わらずライスをエースで挑みます。

元々の適性がダートGでマイルCなので
赤因子厳選が必須で正直これがやっとでした。
ルームマッチでガチ勢の人と試走してみたのですが
案の定惨敗だったので育成し直し決定なんですけど
適性を合わす難易度が高くて間に合うのか心配…|=ω=*)
 
ちなみに同じような感じで
エルコンドルパサー》を育成したのですが

時間掛けて育成厳選したライスより
簡単に強く育成出来て何か何かだ…_| ̄|●lll
 
 
バレンタインキャンペーンやら
2周年記念の2月22日ぱかライブが迫ってきたり楽しみなことも多いです。
1周年もしたような大きなバランス調整も入るようで
ウマ娘3とか言われちゃうようになるのかワクワク。