戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #0【Volzerk Monsters and Lands Unknown】

スポンサーリンク

コロプラさんが発表した新作3DアクションRPG
MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)
(Steam(PC)版はVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
ストーリーエンディングまで60時間以上想定した作品となっているようで
こんなに作り込んでいて「無料で良いの?!」と驚きました。
世界観やゲーム中のアニメーションが凄いのなんのって
まだ序盤に触れただけですが自分の好みな感じでした。
今は遊びたいものに溢れている世の中ですが
気楽に無料で遊べちゃうので試しに触れてみては如何でしょうか?
 
そんなこんな自分のモンスターユニバース体験記を
これから定期的に綴っていきたいと思います|・ω・*)9
今回は最初ということもあって世界観とストーリー導入部で
モンスターユニバース紹介回になっております。

モンスターと一緒に冒険したり育成したり仲間にしたりと
モンスターに親しみある世界観となっております。
 
ストーリーは主人公《フィーナ》が子供の頃に出会った

伝説の守護竜《ヴォルザーク》の復活を目指して
調査団へ加入し冒険をしていきます。
 
《フィーナ》はモンスター愛に溢れているのですが
《ヴォルザーク》の消失に立ち会った唯一の人間であり
《ヴォルザーク》に強い想いを秘めています。

 
ゲーム中に登場する他調査団メンバー達も

《フィーナ》がボケ担当なのかツッコミ担当に回ることが多いのですが
魅力的なキャラクターが多かったです。
 
 
操作はコントローラーの場合は左スティックで
キーボードの場合はWASDでキャラクターを動かします。

攻撃はコントローラーの場合はXボタンで
キーボードの場合はマウスの左クリックになります。
攻撃を当てるとスキルを発動するためのSPゲージが溜まります。

実際のプレイ画面

自分はSteam(PC)版で始めたので大迫力で
キーボード操作は手慣れたものがあったので
操作感は問題なく爽快感がありました。
 
ただ…自分の見落としかもですが
フルスクリーンからウィンドウモードに戻したかったんですけど
なかなか設定のとこにならなくて

少し物語が進んでからの設定からのオプションから
色々といじれるようになりました。
  
 
コロプラさんのゲームはクォリティ高くて
最近は当たり外れもあったりしますが
モンスターユニバースは落とし切りのものですし
物語の結末まで描かれているようなので
しっかり楽しんで見届けたいと思っています。
 
ブログを見てくれて一緒にやりたくなる人が
一人でも増えてくれるならば嬉しい限りです。