戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #6【-ep.-エピソード4】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
エピソード4ではノストラの依頼で
ジグラト峡谷で見つかった遺跡を探索をしに行ったのですが
途中に調査団第三班の仲間がアラクネに連れ去られたことを知り
その救出の協力をすることになります。

 

-ep.-エピソード4
ノストラの依頼でジグラト峡谷の遺跡探索をすることに。

エピソード4から《ノストラ》が仲間に加わり
操作キャラクターとなります。

敵の群れが多くなってきているため
槍キャラクターが活躍しやすく即戦力になりました。
 
遺跡探索に向かう途中で調査団第三班の《ユイ》が
ジグラト峡谷でアラクネのベビー達に連れ去られたと知ります。

第三班のマスター《クイン》はアラクネの習性を知っており
捕まえた獲物はじっくりと弱らせて食べると語っていますが

仲間が連れ去られて余裕な態度は肝が据わっています。
 
捜索している間にフィーナの話になり
フィーナは島から離れられない体だと知ります。

「レムリアの法則」という

この島で生を受けた存在は島を離れると
その命が失うという伝えがあるそうです。

このことは調査団が研究させている最大の理由とのことで

サラっと重要なやつΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
フィーナは元々モンスターが大好きであるので

この島(フォートムリア島)のモンスターが居ない世界に興味はなく
何とも思っていない様子でした。さすがヘンタイ。
 
連れ去られた《ユイ》を無事に発見し

因子持ちであったアラクネと戦うことになりました。

戦いに勝利しフィーナ自身に元々ある因子を含め5個目となります。

エピソード4のクリア後に第3世代までの交配が解放されます。

キャラクターごとのエピソード解放も
最後までいけれるクエストが増えていたので
ここらでパーティ強化するのが良さそうな感じです。
 
自分も《カルミア》のキャラエピの報酬にある
マウモン解放される子が気になっていたので
ペアリングして色々と戦力を整えたいと思います|・ω・*)9