戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #4【-ep.-エピソード2】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
《ヴォルザーク》の放たれた光の一つを回収した《フィーナ》。
-ep.-エピソード2ではラスボスになりそうな存在が明らかに?!

-ep.-エピソード2
《フィーナ》の活躍から調査団全体も
《ヴォルザーク》の復活を手伝ってくれるようになります。

《ヴォルザーク》が復活すれば生態系も元通りになり
モンスターの絶滅を防げると考えてのことです。
 
《ヴォルザーク》の放たれた光を持つ者は
「因子持ち」と呼ぶようになります。

《ヴォルザーク》は《マグナ》との戦いで瀕死になり
お互いに島から存在が消えてしまっています。

《マグナ》については《ウェンディ》が言葉を濁していて

何かを知っていそうな雰囲気でした。
 
--------------------------------------------------
-ep.-エピソード2クエストを進めていると
因子持ちの《ドレイク・ボルト》を発見します。
 
因子持ちの《ドレイク・ボルト》は様子がおかしく
《フィーナ》達は懸命に原因の手掛かりを探ります。

そんな様子を見て調査団メンバーから認められていきます。
 
何やかんや因子持ちの《ドレイク・ボルト》の光も無事に回収。

BOSSマウモンも強くなりヒーヒーでした。
 
まだゴリ押し出来る範囲ではありますが
交配やハーツ伝授などもしてかないと大変かもだ|=ω=*)