戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #10【-ep.-エピソード6】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
エピソード6は環境調査班の《カルミア》が
他レンジャーを襲っていると衝撃的な噂を聞き
身に覚えないと言う《カルミア》と一緒に真相に迫ります。

-ep.-エピソード6
《フィーナ》と《ウェンディ》のもとに
《リゼ》がとある噂を持ち込みます。

そこに身に覚えのない《カルミア》もやってきて
一緒に解決しようという話になりました。

噂のレンジャーが襲われた場所に向かってみると
心配して探しに来ていた《ティタ》《ニア》を見かけます。
そして共に一緒に居たのはもう一人の《カルミア》が…。

ニセモノと勘違いされ《ティタ》《ニア》とバトルになります。

怒った《カルミア》を見て本物と判断され無事に誤解が解けます。
雰囲気に似合わず実は《カルミア》怖いらしいです。

《フィーナ》のモンスター知識によって
ニセモノの《カルミア》はヴィーラというモンスターだと
正体を見破ることが出来ました。

ヴィーラは凄まじく強い《カルミア》を脅威と捉え
変身の対象にしてしまったようです。

因子持ちであったヴィーラを討伐し

7個目の因子回収となりました。
 
それにしても正体を現したヴィーラ…セクシー過ぎる。

《ティタ》《ニア》も《フィーナ》を認めるような流れになるのですが

結局ヘンタイになってしまいました(/=△=\)

最後にマグナの復活が《フィーナ》にバレた所で

エピソード6は終了しました。
 
--------------------------------------------------
第4世代までの交配も解放されました。

ようやっと第3世代にしたのですが
交配も理解したので即4世代にしたいと思います。

世代が違う方が明らかに強さが変わってくるので
どんどん交配した方が良さそうです。
 
ただし個体値が極であったり
覚醒スキルのランクが良いマウモンは
完全に配合を理解するまでは残した方が
今後のやり込み要素のため良いかもしれません。