戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】初めての回想のしおり【オススメストーリーイベント】

スポンサーリンク

ストーリーイベントを解放することの出来る
『回想のしおり』を初めて使用してみました。
 
最新ストーリーなどの解放は出来ず
解放可能なイベントは制限されていますが
過去のイベントストーリーの閲覧と
報酬サポートカードを獲得出来るミッションが解放されます。

期間は設けられていないので
気になるストーリーイベントがあれば即解放して良いと思いました。

イベント視聴報酬とミッションコンプリートで
完凸出来る仕組となっており
すでにイベント報酬を完凸している人も
余分にSSR4枚分貰えるようになります。

SSRサポートカードは育成10回で4枚。

SRサポートカードは育成4回で4枚。
 
サポートカードは砕くと虹蹄鉄になりますが
個人的に勿体ない気もするので
『回想のしおり』のまま保存しておくか
そのまま手に入れて放置が良いと思います。
 
--------------------------------------------------
オススメストーリーイベントは
『Make up in Halloween!』です。

報酬のサポートカードは
《[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン

かなり初期のサポートカードですが
逃げ脚質に嬉しいスキルが備わっており
特に育成シナリオ『グランドライブ』では
シナリオリンクキャラクターで
必須級なスキルを2つ取れるのが強いです。
 
次点で『鉄翼蒸気奇譚』です。

報酬のサポートカードは
《[ユークロニア・アーキテクト]ビワハヤヒデ

スタミナサポートカードが欲しくあれば
ガチャ産並みに強いので手に入れて損なしです。
先行脚質に嬉しいスキルが備わっており
全てのサポート効果が高水準になっています。
 
ストーリーの会話内容的には
『今宵、リーニュ・ドロワットで』が
ダンスシーンがあったりと印象に残っています。

カップリング好きだったり
セイウンスカイ好きは何かと必見かもしれません。
 
--------------------------------------------------
『回想のしおり』によって
新規さんが少し触れやすくはなった気がします。
 
ウマ娘のゲーム性自体が盆栽ゲームなので
長期的に愛でるもので敷居は高くあるのですが
友人などに何かと推しやすくなったのかもです。

 

ABEMAの公式サイトはこちらから