戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ぱかライブのゲーム情報まとめ【ぱかライブTV Vol.18】

スポンサーリンク

『「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.18 』観ました。
イベントと特別なキャンペーンをまとめています。
 
今年の折り返し地点。
2022年の後半も楽しみにさせてくれるような
情報だったりイベントがありました。

 

次のチャンピオンズミーティング
キャンサー杯(2回目)のレース情報が公開されました。

公式Twitterで情報は先出されていましたが改めての公開です。
レース場所はG1レース「宝塚記念」と同じです。
 
『無料コンテニュー回数増加キャンペーン』開催

目覚まし時計難民歓喜
ガチ育成したりする時には
G1レースの取りこぼししたくないので
目覚まし時計の価値が高まっていたのですが
1日3回は気楽に出来るようになって有難み深し。
 
「StarHorse4」コラボ内容決定

ウマ娘は同じCygamesのゲームで色々コラボしてますが
ウマ娘のゲーム内では他のゲームとコラボするのは
この「StarHorse4」が初めてです。
 
新イベント『目指せ!最強チーム』開催

他のトレーナーさんと戦う対人戦ではありますが
勝利すると相手のチームメンバーから1名スカウトして
どんどんチームを強化して最強メンバーを目指す形式になっています。
 
ガチャで新たに育成ウマ娘として登場するウマ娘
☆3《[Bubblegum☆Memories]タイキシャトル

特徴として成長率がパワー30%と全振り!
この成長率は育成しやすさが抜群です。
所持スキルで『真っ向勝負』持ちなのも良いです。
 
☆3《[バカンス・サフィールメジロドーベル

特徴として下り坂特化のような固有とスキル。
癖はあるものの差し向けの強いスキルもあります。
 
ガチャで新たに登場するサポートカードは
SSR《[キラキラカケル∞]エルコンドルパサー

SSR《[マチタン☆アドベンチャーマチカネタンホイザ

6月30日から開催予定の
ストーリーイベント『シーク・ソルヴ・サマーウォーク』

夏の始まりを感じてしまうようなイベント。
「シーク」は探すことの意味があって
ゾルヴ」は謎や問題を解く意味があります。
文字通り何かを見つけるようなイベントなのかもです。
 
今回のイベントで配布として貰えるサポートカードは
SSR《[ロードナイトと夢の石]ゼンノロブロイ

使いやすい固有ボーナスではありますが
『先行のコツ〇』と『差しのコツ〇』脚質スキルが両方あったり
今はスタミナサポートカードは不遇だし「うーん」ではある。
ただサポート絵は素晴らしいので完凸させたい。
 
メインストーリー第1部完結

メインストーリー第1部 最終章 後編「煌めきはどこまでも」PV

www.youtube.com

チーム<シリウス>の物語の完結で
スペシャルウィークが主役の話に見えましたが
エルコンドルパサーの話に続くような感じで
第2章は海外への話なんですかねぇ…?
報酬も明かされていなかったので
実際に遊んで確かめるしかなさそうです!
 
ウマ娘ゲーム最新情報のまとめは以上になります。
 
ゲーム以外の情報は自分が気になったものだけ紹介します。
「ZONe TOUGHNESS」が再登場!

特大アクリルスタンドが当たるキャンペーンも実施。
ウマ娘コラボ缶は売れ行き凄かったのか買いに行っても
一瞬でなくなってしまうお店もあったり人気が凄かった。
なかなか推しウマ娘のパッケージを買うのが大変でした。
 
オマケ
前半戦のクイズで気になったものをチョイス。
 
ウマ娘繁体字版が2022年6月27日に配信開始されて
Twitterなどで繁体字が話題になっていたのですが
ウマ娘繁体字クイズが公式番組ぱかライブでも出題されました。
 
例題として
 
王光輝(キングヘイロー)
醒目飛鷹(スマートファルコン)
草上飛(グラスワンダー)
 
繁体字で、どの競走馬なのかを当てるクイズです。
 
では…
Q.「優秀素質」はどの競走馬?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A.ナイスネイチャ
 
競走馬の名前を知っていないとですが
漢字だけで導ける頭の柔らかさも必要な気がします。
ちなみにライスシャワー
繁体字だと「米浴」となるそうです。

 

【Amazon.co.jp限定】 ZONe TOUGHNESS Ver.1.0.0 ウマ娘 プリティーダービーコラボ 全16種 完全制覇コンプリートセット 虹色ゲートディスプレイ LAM氏書き下ろしポスター付き 500ml×16本