戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】回復ビショップvar2【オーダーシフト】

スポンサーリンク

10月24日の能力変更で
【バフドラゴン】【秘術ウィッチ】
これらのテーマが強化されおり
環境が変化していたので上振れする構築に戻しました。
 
《煌奏の学徒・アンリエット》を採用して
後攻でもまくれるようにしました。
学園カードであるので《異端の指導者・ベルディリア》に融合し
先攻であっても無駄にならないのが他のクラスより有効的に扱えます。

最初の手札交換で残すのは
《白翼の慈愛・アイテール》1枚キープ
《不退転の乙女・キーラ》1枚キープ
《清浄の噴水》1枚キープ
《オーキッドの試験場》
 
キープしたいカードが揃っている場合
《祈願の聖遺物》1枚キープ
 
基本的にキープの仕方と序盤の展開の動かし方は
前に紹介した構築と変わりません。

前の構築はオーダーシフトからの新カードを採用していましたが
結局《ミュースの料理人》以外は不採用になりました。
 
--------------------------------------------------
タンザナイトコンヴィクター》《断罪の祈り》《有翼の光明》
これらのカードにも強さはあるのですが
シンプルイズベストの《祈願の聖遺物》が
何やかんや強いと一回りして思いました。

回復によって序盤のダメージは
余程のことがない限りは関係ないですし
 
《祈願の聖遺物》によって
《優雅なる修練・ルゥ》の価値も高まります。

《漆黒の使徒》が完全なるメタカードですが
持って居たら仕方ないの精神でも
《祈願の聖遺物》と《神託の旅立ち・ジャンヌ》の
組合せが強力なのでゴリ押しは可能ではあります。

序盤の動き方を知ることと
《純真の花少女》なので
手札を潤沢にさせるようにすると
継続的に圧力をかけられます。
 
相手がフォロワーを処理しきれなかった場合が
勝ちに繋がると考えて良いと思います。