戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】狂乱ヴァンパイア【アンリミテッド】【オーダーシフト】

スポンサーリンク

グランプリ『ORS アンリミテッド杯』で4勝した構築です。
 
オーダーシフトからの新カードとして
《シルバースナイプ》《眷属の飼育》が追加され
1ターンに与えるダメージが増えつつ
3ターン目狂乱状態も狙いやすくなりました。
 
他のアンリミ上振れ構築よりも
比較的安定感が高い感触があり
環境次第ですが高い勝率を残せると思います。

最初の手札交換で残すのは
《鮮血の花園》1~2枚キープ
《悪魔の笛吹き》1枚キープ
《バイオレントスクリーム》
《禍々しき浸食》
《蹂躙のデーモン》
《眷属の飼育》1枚キープ
 
《眷属への贈り物》は上振れを狙うカードですが
初手からあると手札枯渇が怖いのと
《紅き血の女王・ヴァンピィ》《夜天の吸血鬼》
これらとコンボ技としてくっつけたいので
あえて初手手札に残すのは悩んでしまう所です。
気持ち的にはドロー効果のある
自傷カードでデッキを回したいようなイメージです。
 
基本的な戦いの流れは
過去の【狂乱ヴァンパイア(アンリミテッド)】も併せて
参考になれば嬉しいです。

《不穏なる闇の街》が禁止カードになってしまいましたが
全体的に相互互換がされています。
 
--------------------------------------------------
とにかく自傷して3ターン目に
《フラウロス》&《煉獄のダークナイト》の
直接召喚を狙うのは変りありません。
 
そのために《鮮血の花園》を置けるか置けないかで違ってしまい
少なくとも2ターン目に《眷属の飼育》を使いたいです。
 
《眷属の飼育》は

次のターンに1自傷と1ドローを持ち越せるので
3ターン目に4自傷を狙いやすくなります。
 
ドローカードとしても優秀なので
【狂乱ヴァンパイア(アンリミテッド)】では
融合変身させないでそのまま使うこといなります。
 
《シルバースナイプ》は

狂乱状態であればランダムフォロワー3ダメージに
相手リーダーにも3ダメージを与えられます。
 
狂乱状態にさせやすい構築ではあるので
1コストで相手リーダーに3ダメージにより
アグロ性能が凶悪になりました。
 
--------------------------------------------------
序盤の勢いに任せて5~6ターンに勝負を決めやすいです。

《紅き血の女王・ヴァンピィ》《夜天の吸血鬼》で
必殺持ちを用意しやすいので
相手のフォロワーを処理しやすいのも魅力です。
 
新カードとして《ディアボロス・ヘドネ》も魅力的ですが

枠がないのもあるのですが《愛絶の姦淫・ヴァーナレク》で
ほぼほぼ間に合っているので必要ないと思います。
環境が変わり守護が立ちやすくなったら
入れ替わりで採用するかなという感じです。