戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】復讐狂乱ヴァンパイア【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

あまりに相手の上振れが続いた時に
こっちも上振れるしかないと
気分転換に愛用している構築です。
 
圧倒的なアグロ性能を持っているので
下準備が必要な構築に対して
準備を整える前に押し倒してしまいます。
 
自らもダメージを受けて復讐状態にするため
相性差は明確にあるリスキーなデッキタイプですが
それだけに勢いに乗ると止まらないです。
ただ上手くハマらないとヨワヨワです。

最初の手札交換で残すのは
ディアボロス・ヘドネ》1枚キープ
《ハーモニックウルフ》
《悪魔の笛吹き》1枚キープ
《悪夢の使徒》1枚キープ
《バイオレントスクリーム》(妥協枠)
《眷属の飼育》(妥協枠)
 
1コスト自傷フォロワーをキープ出来た場合
《猛襲の特攻隊長》1枚キープ
 
基本的には前環境と同じですが

上振れるために《ディアボロス・ヘドネ》で
連発する動きがベストな動きになるので
最初の手札でキープする方が勝ちやすく感じました。
 
--------------------------------------------------
今期(RSL)からの新カードは1枚のみです。
《悪夢の使徒

1コストで1自傷することも出来て
アグロとしてのスタイルを貫けます。
 
盤面にフォロワーを残しやすくなるので
《祝祭の饗宴》とも相性が良いです。
 
--------------------------------------------------
前環境は《ハウリングデーモン》などの
強力な狂乱カードがあったので
狂乱寄りの立ち回りでしたが
今環境は復讐寄りの立ち回りになりました。
 
序盤からの打点の出し方はトップクラスなので
5ターンにでも相手リーダーを削りきることも出来ます。

勢い任せの戦略も何もない感じですけど
相手も運任せデッキが多いので仕方ないんです(/=△=\)