戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #7【カルミアキャラクエスト編】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
今回はメインストーリーはお休みして
キャラクタークエストをしてパーティ強化編です。
 
キャラクターにはシナリオが別にあり
そのシナリオをクリアすると
探索にて特別なマウモンが出現するようになります。
 
特別なマウモンはユニークスキルが強力であり
そのキャラクターと相性が良いマウモンであるので
仲間にするとパーティ強化に繋がります。

自分は最初の自由に選べる☆4キャラクターを
《博愛の聖母 カルミア》のしていたので
そのキャラクタークエストをしました。

 
カルミアは環境調査班に所属しています。

医療班アイリーンの頼みで薬草集めをすることになります。
一緒に環境調査班仲間のティタとニアも手伝うことになります。
 
ティタは薬草集めに思う所があり

カルミアは環境調査班は
「みんなを安心させるのが仕事」だと説明し
島の環境を事細かく調査する大事さを伝えます。

ただあまり伝わっていなかったのか

ティタは一人行動をしてはぐれてしまい

運悪くオルテンスに遭遇してしまいます。

無事に撃退しティタも小さな仕事の大切さを知ることになりました。

これでカルミアのキャラシナリオはクリアとなり
オルテンスが探索で出現するようになります。
 
--------------------------------------------------
オルテンスはウィンドブルム平原・昼の
スタート地点から大きな広間に出現しました。

オルテンスのユニークスキルは
『風獣隊の勇気』

パーティのマウモン全てを風属性にすることで
攻撃力を上げるスキルとなっていました。
癖は強いけど条件を整えると確実発動するスキルなので
個人的に好きなユニークスキルです。
 
オルテンスはしばらくメインで使うと思ったので厳選をし
『風獣隊の勇気』がAか個体値が良い子が出るまで粘りました。

まだもうちょい粘れそうな感じはありましたが
とりあえず満足な感じの子が来てくれました|・ω・*)+
 
オルテンスに合わせて風属性パーティ完成です。

こういう一つのマウモンに合わせて
チーム全体で合わす感じなの好き…!
 
モチベーションもかなり上がって
メインストーリーの続き頑張りたいと思います。