戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #11【-ep.-エピソード7】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
エピソード7はマグナの復活が迫り
その影響で起こってしまった
地震などの自然災害の被害に遭うモンスターの調査を
生態調査班・第二班《バン》と《アリア》と一緒にします。

-ep.-エピソード7
偶然に聞いてしまった《マグナ》の復活。
《フィーナ》と《リゼ》は
調査団・グランドマスターである《オグマ》に
改めて内容について説明されます。

10年前に《ヴォルザーグ》が消えたという報告を受け
調査団は必死になって《ヴォルザーグ》の行方を調査した結果

《ヴォルザーグ》ではなく《マグナ》が見つかったとのことでした。
 
《マグナ》は少しずつ火山エネルギーを取り込んでいて

数週間で目覚める状態になってしまっていました。
 
《マグナ》がエネルギーを取り込むときに
地震などの自然災害が発生しており
生態調査班・第二班《バン》と《アリア》と一緒に
被害に遭うモンスターが居るかの調査をすることになります。

《バン》は《フィーナ》と似たような性格をしており

息ピッタリな感じです。
 
調査していると因子持ちの《ワーダー・アクア》を見つけ

8個目の因子回収となりました。

《フィーナ》と《リゼ》は《ヴォルザーグ》復活のために
因子集めをしているのですが
因子を集め終わったとしても
《ヴォルザーグ》が復活するかはわかりません。
 
《ノストラ》は調査を続けていますが

まだ因子の使い方を明らかに出来ないでいました。
 
--------------------------------------------------
いよいよクライマックスな感じが凄いです。
手持ちマウモンは第4世代にしたので
道中はサクサクではあるのですが
風中心のパーティになっているので
炎に弱くて炎の相手だとめちゃグダるという…!
 
何かラスボスは炎っぽい感じもしてきたので
大丈夫かなぁっと少し心配になってます(/=△=\)