戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[Two Pieces]ナリタブライアン》

スポンサーリンク

メインストーリー第1部4章報酬
《[Two Pieces]ナリタブライアン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・スピードボーナスと初期スピードアップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv3
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・トレーニング効果アップ5%
・スピードボーナス1
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

育成イベント
生徒会役員!

・手伝おうか?
やる気アップ スピード+5 ナリタブライアンの絆+5
 
・体力が付きそうだね
体力最大値+4 ナリタブライアンの絆+5
 
孤狼

・無理しないようにね
スピード+3 スタミナ+3 パワー+3 ナリタブライアンの絆+5
 
・1人で走りたかったんだね
『一匹狼』のヒントレベル+1 ナリタブライアンの絆+5
 
レースプランナー・ブライアン

姉のみぞ知る

夢の続きへ駆け出して

個人的使い心地の感想
 
メインストーリー報酬で手に入るサポカです。
サポカ性能はスピードに特化しています。
ただ初期絆のなさや得意率が低いのが気になり
『一匹狼』狙いで採用される位だとは思います。
 
ヒントレベルとヒント発生率はありますが
教えて貰えるコツは良いスキルはあるものの
距離脚質バラバラなのが少し扱いに困ります。
 
金レアスキルは『くじけぬ精神』
(レース中盤に後ろの方にいると
加速力が少し上がる<作戦・先行>)
条件が6位~12位(順位割合40%より下)で
逃げ環境でない限りは不発スキルになりそうです。
 
初期絆のなさをヒントで補って絆を高めるタイプなので
序盤はこまめにコツ発生した時に踏んで補ったり
ダブルスピードボーナスで
連続イベントもスピードを45も上げてくれるので
スピードを盛るだけならば有用であります。