戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[Seaside Bloom]エアグルーヴ》

スポンサーリンク

「夏の陽は、青く凪ぐ」のイベント報酬
《[Seaside Bloom]エアグルーヴ
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv2
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・パワーボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
峻厳にして優渥

・いつも厳しく接しているの?
臨機応変』のヒントレベル+1 エアグルーヴの絆+5
 
・よく相手を観察しているんだね
体力+10 賢さ+10 エアグルーヴの絆+5
 
俊敏にして剛腕

・1人でこれを運ぶにはパワーがいるね
パワー+15 エアグルーヴの絆+5
 
・この量をさばくなら、相当急がないと……
スピード+10 スタミナ+5 エアグルーヴの絆+5
 
想うゆえに届かず

想うゆえに進めず

想うゆえに離れず

個人的使い心地の感想
 
悪くはない性能はしていますが
中途半端で逆に採用されなそうなサポカです。
先行脚質には嬉しいスキルの
『直滑降』『真っ向勝負』などがあるため
先行脚質で育成したい時はお世話になるのかもしれません。
 
金レアスキルは『スピードスター』
(最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行>)
抜け出すとありますが速度が上がるスキルになります。
発動条件が最終コーナーで1位~5位辺りなので発動しやすいです。
 
固有ボーナスのトレーニング効果アップは10とのことで
これがもうちょい高かったらなぁっという感じです。
連続イベント2で『直線加速』確定なので
場合によっては評価が上がりそうな雰囲気もあります。
オープンリーグ民としては全然悪くはないので
先行脚質好きとして嬉しいサポカ追加になりました。