戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[#夏 #新しい自分]ダイタクヘリオス》

スポンサーリンク

「#summer #besties」のイベント報酬
《[#夏 #新しい自分]ダイタクヘリオス
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、得意率アップ
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv3
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ25
・初期賢さアップ35
・トレーニング効果アップ5%
・賢さボーナス1
・スピードボーナス1
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス15%
 
所持スキル

育成イベント
太陽とエンカウント☆

・覚悟を決めて熱唱する
パワー+10 ダイタクヘリオスの絆+5
 
・合いの手で盛り上がる
『注目株』になる ダイタクヘリオスの絆+5
 
笑顔フォーエバ

・そこは気合いでこらえて!
スピード+5 パワー+10 ダイタクヘリオスの絆+5
 
・一旦気を静めよう
『伏兵◯』のヒントレベル+1  ダイタクヘリオスの絆+5
 
太陽、裏から見てみる?

メンブレところによりゲリラ旅行☆

やったる☆やっちゃんライブ!

個人的使い心地の感想
 
久々に強いと素直に思った配布サポカです。
自分が得意率に重きを置いているのもあるのですが
固有絆80以上の得意率アップは40となるようで
賢さサポートで得意率75%相当は使い勝手良さそうです。
 
ただサポート性のは控えめであり
貰えるスキルコツはそれ程という感じなので
友情トレーニングに意味がある育成シナリオ向きです。
 
金レアスキルは『圧倒的リード』
(レース中盤に大きく差をつけ
先頭だとリードを保ちやすい<短距離>)
2022年2月24日のバランス調整でスキルの発動条件が
「後ろとの差が5バ身以上」→「後ろとの差が3バ身以上」
となりましたが通常の逃げ脚質でも
他に逃げ脚質が居ない限りは発動しないスキルです。
実質大逃げ専用のスキルであります。
 
同じように固有ボーナスが得意率アップの
ガチャ産性能が来たらとんでもないことになりそうです。
賢さサポートカードであれば尚更欲しくなってしまいそう。
 
得意率アップは不確かで絶対的信頼を置き辛い所もありますが
75以上を超えてくると目に見えて変わるような気がします。