戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】目指せ遊戯王クイズ王【マスターデュエル検定】

スポンサーリンク

遊戯王遊戯王マスターデュエルに関する検定するモード
『マスターデュエル検定』が実装されました。
クイズ形式の学科実際にデュエルを行う実技の2部構成になっており
両方をクリアすると合格となり段位を上げることが出来ます。
 
ひとまず自分は難易度5段階目までやりましたが
現在は難易度10段階目まで実装されているようです。

『マスターデュエル検定』は左上のプロフィールから
右下の「MD検定」から行うことが出来ます。
 
クイズ形式の学科

時間内に4択形式で答えるクイズとなっていました。
マニアックな問題が多いので
難易度は高いかもしれませんが
ノーリスクで何度でも挑戦することが可能であり

解答&解説で知識が付く仕様になっています。
 
実際にデュエルを行う実技
特定の条件をクリアすると合格となります。

様々な召喚を行うようなミッションがあるため
実技においても何でも扱いこなす技術が必要です。
 
--------------------------------------------------
MD検定合格報酬
・難易度1段階目の報酬で
「レガシーパックチケット」×5
 
・難易度2段階目の報酬で
「レガシーパックチケット」×5
 
・難易度3段階目の報酬で
メイト台「魔法カード」

・難易度4段階目の報酬で
「レガシーパックチケット」×5
 
・難易度5段階目の報酬で
アイコン「クイズ」

--------------------------------------------------
自分はミッションをこなすの大好きなので
こういう検定が実装されて楽しいです。
難易度が上がると実技のミッションも厳しくなるとのことで
コツコツとこなしていきたいと思います|・ω・*)9