戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #3【-ep.-エピソード1】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
落としきりのゲームになっており無料で楽しむことが出来ます。
 
ブログでは間があいてしまいましたが
他色々やりきった後の合間ゲームとして楽しんでいます。
 
ひとしきりチュートリアルが終わって
これからがスタートのような感じになりました。

主人公《フィーナ》の冒険の目的は
伝説の守護竜《ヴォルザーク》に出会うこと。

戦いで瀕死になってしまった《ヴォルザーク》
その戦いに立ち会っていた幼き頃の《フィーナ》
《ヴォルザーク》の放たれた光を集める形で冒険が始まりました。

最終的に《ヴォルザーク》に力を認めてもらって
仲良くしてもらいたいみたいな感じです。
 
-ep.-エピソード1

《フィーナ》は調査団の駆け出しなので
トレジャーランクを上げて行ける範囲を広げていきます。

何度もクエストを行いマウモンの捕獲や
遺跡探索などでマウモンのレベルアップをしました。

エストは一つ一つがサクサクでテンポが良いです。
《フィーナ》がマウモン愛に溢れているので
出会うマウモン豆知識のようなのを語ってくれて
個人的に飽きない作りで楽しめています。
 
-ep.-エピソード1の最後のクエストで
《ヴォルザーク》の放たれた光を取り込んでいた
BOSSマウモン《モアゴブリン》を倒しました。

光を全部開放すれば《ヴォルザーク》に会えるのかなぁ?楽しみ。
 
今は育成するマウモンを誰にしようかなと迷っている所で
個人的には最初からのマウモンを愛し続けちゃうんですけど
マウモンにも個体差があるみたいで
その中で良い巡り合わせの運命を探してます|・ω・*)+