戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】崇拝の実現回復ビショップ【アンリミテッド】【遥かなる学園】

スポンサーリンク

アンリミテッドは【回復ビショップ】を愛用していたのですが
遥かなる学園で学園カードが追加されて
大幅に構築の作りが変わりました。
 
相変わらず得意と苦手のクラスがハッキリしていますが
今の【ヴァンパイア】環境と相性が良いとは思います。

最初の手札交換で残すのは
《星導の天球儀》
《宝石の輝き》
《悠久の絶望》(妥協枠)※3ターン目で置きたいけど
1~2ターンで何も動けない最悪のパターンを想定しています。
 
対面によっては《安息の領域》1枚キープ
 
【ヴァンパイア】が相手の場合(自分が先攻)は
《降誕する干絶》
【ウィッチ】が相手の場合は
《聖なる弓使い・クルト》
これらを狙った方が勝率が残せるとは思います。
 
今までは自然タイプ寄りの【回復ビショップ】でしたが

《崇拝の実現》と学園カードを採用した【回復ビショップ】になりました。
 
《聖なるアルミラージ・ジャスティー》の代わりに
《異端の指導者・ベルディリア》が0コスト回復カードとなりました。

他学園カードも有能であり
《不退転の乙女・キーラ》は

《ベレロフォン》をサーチするので安定感が増します。
必要ない場合には混ぜてしまって良しです。
 
《オーキッドの試験場》は
能力変更でチョイスが3コストから2コストになって有用になりました。

基本的には2コストで
《バンブーディの試験場》でドローをしたいですが
【ヴァンパイア】などのアグロ寄りの相手に対しては
《マムの試験場》でフォロワーを処理した方が良いです。
 
--------------------------------------------------
《崇拝の実現》は

自分のアミュレットを盤面に埋め尽くせるカードで
基本的には《悠久の絶望》に使って
一気に相手のリーサル範囲から遠ざけたり
残り1ターンの《悠久の絶望》に合わせて
次のターンに《聖なる弓使い・クルト》OTKを狙えます。
 
《悠久の絶望》《崇拝の実現》コンボに合わせて
《信仰の一撃》の相性が良いです。

相手の場にカードがないと使えないのはありますが
自分の場のカードを空けられるのは
無理やり《聖なる弓使い・クルト》OTKに仕向けられます。
 
--------------------------------------------------
《悠久の絶望》《崇拝の実現》コンボの武器もありますが
基本的には《安息の領域》を使いこなして勝率が上がります。
まだ試運転状態の感じではあるので
好みに回復カードを積んでみたり調整してみて下さい。

 

ドメイン取るならお名前.com