戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #15【-ep.-エピソード11】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
2024年3月29日にサービス終了済みです。(現在サービス期間延長中)
 
エピソード11は《フィーナ》のパパとママからの手紙で
ロギア孤島を救ってくれと頼まれます。

-ep.-エピソード11
《マグナ》との決戦から3か月が経ち
《フィーナ》に手紙が届きます。

手紙の中身は「ロギア孤島を救ってくれ」と
孤島に起こっている問題を解決してもらいたいとのことでした。
 
ロギア孤島は50年前に
オリバーが漂着した場所らしく
オリバーが何らかしらで関わってくるのかもしれません。

《フィーナ》のお父さんとお母さんは
モンスターに関する発見をいくつもしており
実はとんでもない人物でした。

そうこうしているうちに《フィーナ》は《リゼ》を連れ出し
二人でロギア孤島に向かってしまいます。

ロギア孤島は見たことのない珍しいモンスターが住んでおり
《フィーナ》は大興奮してしまいます。

少し遅れて調査団メンバーもロギア孤島に到着し
ロギア孤島に起こっている問題が見つかり始めます。
 
それは食料危機が起こっており
珊瑚をエサにするモンスターが原因で

ロギア孤島全体が飢餓状態になってしまっているとのことでした。

捜索し原因である《オケアノス》を
見つけ出すことは出来ましたが
モンスターを操るような能力を持っており
操ったモンスターを身代わりにして逃亡してしまいます。
 
更に別に謎のモンスターも目撃することになります。

--------------------------------------------------
《フィーナ》のお父さんとお母さんという
今までになかった存在が出てワクワクでした。
 
サービス終了してしまいましたが延長になり
最後の追込みラストスパートをして
物語の結末を見届けられそうです。
 
謎のモンスターのデザイン好き|・ω・*)+