戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【モンユニ】モンスターユニバース始めました #14【-ep.-エピソード10】

スポンサーリンク

コロプラさん運営の3DアクションRPG
『MONSTER UNIVERSE(モンスターユニバース)』
(Steam(PC)版ではVolzerk  Monsters and Lands Unknown)
2024年3月29日にサービス終了決定済みです。
 
エピソード10は《マグナ》との最終決戦が始まります。

-ep.-エピソード10
タマゴのまま蘇らない《ヴォルザーグ》。
そんなタマゴ状態の《ヴォルザーグ》に
《フィーナ》は対話しようと一生懸命でした。

《ヴォルザーグ》との再会には
まだ何か足りない条件があるようです。
 
そんな中《マグナ》が目覚めてしまいます。

《マグナ》は《ヴォルザーグ》でしか傷つけられませんが

復活したばかりの不完全な《マグナ》には
《ヴォルザーグ》を頼らなくても
倒せるんじゃないかという望みで挑むことになります。
 
《マグナ》と対峙するこになりましたが
圧倒的な存在感に萎縮してしまいます。

不完全な《マグナ》は一度倒すことに成功しますが
溶岩に落ちたせいなのか完全体になってしまいます。

完全な状態な《マグナ》には
《ヴォルザーグ》でしか傷つけられないため
絶望モードになってしまいますが
 
《ヴォルザーグ》復活の条件に気付いた《フィーナ》は

《ヴォルザーグ》を復活させペアリングすることになります。

タマゴ状態から《フィーナ》の想いを知っているのか
《ヴォルザーグ》は《フィーナ》に対して従順です。
 
最終決戦は《ヴォルザーグ》に乗った
《フィーナ》で戦うことになるのですが

プレイヤースキルがあれば十分に勝てる難易度でした。

《マグナ》という脅威がいない世界に戻り

エンディングになります。

スタッフロールも流れてるし終わったか…と満足していたら

まだまだ続くんかーーーいΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
ノストラが意味深なことを言ってるし気になっちゃう。
 
--------------------------------------------------
エピソード10で終わると思って
ゲームサービスの提供停止の3月29日に
ギリギリな感じに合わせていたので
まだ続くんだったらもっと早めにするんだった_| ̄|●lll
 
とにもかくにも《ヴォルザーグ》と《マグナ》の最終決戦は
激アチで遊んで良かったです。