戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【アスタタ】鬼滅コラボガチャを引いてみた【無限の力、希望の光】

スポンサーリンク

アスタータタリクス(アスタタ)』で
鬼滅の刃』とのコラボイベントが開催中です。
 
開催期間2024年3月14日(木) 15時~4月30日(火) 14時59分
 
コラボ前は隠居生活のようなプレイスタイルでしたが
コラボ始まってからはメインクエストの全ルートを攻略し
戦力を上げていくのが楽しくなっちゃっています。
 
天井分のガチャを回せる伝晶石が貯まってきたのもあって
鬼滅コラボガチャを引いてみました|・ω・*)9

自分の狙いはキャラクターではなく
甘露寺蜜璃の継承念装である『無限の力、希望の光』です。

アスタタの主人公ポジションな《ノワール》が光属性で
攻略でお世話になっていたしで
この継承念装は持っておきたいなと決断しました。
 
30000あれば200連の天井で1枚は確定です。
でも出来れば天井する前にとの思いで回した結果…

わっしょい わっしょい♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
 
ただ120連かかったので良くも悪くも分からん結果になりました。

コラボ中にまた伝晶石が貯まってきたら
『無限の力、希望の光』の凸を進めるか
鬼滅コラボガチャキャラクターの方を狙うのか
それまでに色々と悩みたいと思います(/=△=\)
 
--------------------------------------------------
何やかんやでログイン累計100日になりました。

自分は鬼滅コラボから本格的に遊び始めたので
ほぼほぼ初心者と言っても変わらない位で
ちゃんと新規さんを考えてのコラボ設定になっている気がします。
 
StudioFgGの別タイトルアプリも遊んでいるため
たびたびコラボでも手を抜かない姿勢を見てきましたが

アスタタはマジに優しいです。
まだサービス開始が浅いのもあるのかもしれないけど|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
アスタタが難しいと思う人は
ノワール》に全部費やすくらいの気持ちで育成すれば
メインクエストのノーマルは全てクリア出来ます。
 
配布で貰える《竈門炭治郎》も
育てば守備が高いキャラクターなので
十分な戦力になると思います。
 
そこから徐々に推しキャラを見つけていったりして
のんびり楽しむのが良いかと思います。
 
メインクエストをクリアする前に
プレイヤー離脱者が多いような感じはしなくもないですが
キャラクター達が育ち始めれば
何やかんやで楽しめるようになるはず…!