戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【アスタタ】企画制作のStudioFgGが解体?!【再行動のバーゲンセール】

スポンサーリンク

gumiの2024年4月期決算発表で
何やら危うい報告がされて心配になっています。
 
『アスタタ』の売り上げが大きく下回り
約51億の損失を出したとされ
開発体制と開発方針の見直しされるそうです。
 
アスタタは2023年8⽉28⽇にサービス開始され
8月頃に1周年記念があると思うのですが
それまで乗り切れるのでしょうか(/=△=\)

サービス開始時や鬼滅コラボの時は
勢い好調に見えていたのですが
その後は流れに乗れずだったようです。
 
事業方針の修正理由に
名指しで『アスタタ』まじかとΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
凄いお金がかかっていそうなクォリティで
それなのに注目もされず人が定着していないので
そりゃそうかとなってしまっています。
 
自分はアスタタは面白いと思っているし
色んな人にやってもらいたいと思っていますが
人を選んでしまうゲームデザインなのが辛い所です。
 
--------------------------------------------------
現状の自分のコロシアム部隊は
エクセリアと鬼滅メンバーで編成しています。何やかんやで鬼滅コラボの時に
ありったけの戦力補強をしちゃいました。
 
ターン制限がないクエストならば
《胡蝶しのぶ》《エクセリアGSソロモン》が居れば
どこでも問題なくクリア出来ています。
 
--------------------------------------------------
鬼滅コラボで一段階インフレしたのですが
また最近のガチャ更新でインフレ傾向ではあり
再行動キャラクターのばらまきがえげつなく売り上げを出さないといけない焦りもあるのでしょうが
ガチャの流れが逆に不安になってしまうし
ゲームバランスの崩壊が進んでしまって
ゲーム寿命が縮んでしまっている感が凄いです|=ω=*)
 
自分はプレイヤーの一人でしかないので
ただただ見守るしかないのですが
サービス終了の匂いが漂い過ぎてて悲しみです。
1周年で天変地異的な何かが起こってくれるかなぁ。

 

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト