戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】【ウマ娘】エイプリルフール2024【黒猫】【白猫】【ファンキル】

スポンサーリンク

アプリゲームで恒例の行事になりつつある
「エイプリルフール」のまとめです。
自分が遊んでいるゲームの範囲ですが
今年のエイプリルフールネタを綴って残しておきます。
 
今年は嘘であってほしい報告もありましたが
薄々感じていたことではあったので覚悟はありました。

 

--------------------------------------------------
まずは【雀魂】

一姫の麻雀放浪記と題し
色々な雀士の方と勝負するような企画でした。
YouTubeで前編後編の動画になっています。
 
最後にブルーアーカイブとのコラボ告知?!

動画などではエイプリルフールとされていましたが
雀魂では2024年4月17日から本当に開始される模様です。

--------------------------------------------------
ウマ娘

宇宙走娘<コスモピュエラ>銀河冒険譚
謎のストーリーが開始されました。
 
メンバー:
ネオ・ネオユニヴァース(CV:白石晴香
ネオ・アグネスタキオン(CV:上坂すみれ
ヴィブロス・ネオ(CV:伊藤彩沙
ネオ・アドマイヤベガ(CV:咲々木瞳
ミホノブルボンSJ(CV:長谷川育美)
ハロン02(CV:咲々木瞳
 
オリジナルパーカーが当たるキャンペーンも。

ハロン02はトレーナーの成れの果てなのか
アドマイヤベガの双子だったはずの「妹」なのかもしれません?
 
--------------------------------------------------
【魔法使いと黒猫のウィズ】

カプコンさん全面協力で本格格闘アクションゲーム
『スピリットファイター -The World of Mystic Wiz-』開発決定。
 
実際に対戦は出来なかったのですが設定など作り込んでいました。

キャラクター人選は謎ですが
ダムザさんを選ぶのはなかなかに良し|・ω・*)
 
--------------------------------------------------
白猫プロジェクト

白猫実写化プロジェクト始動!
 
キャストの猫ちゃん達は
「CatCafe てまりのおうち」さん協力でした。

限定称号は「CatCafe てまりのおうち」さんの店内にある
白猫プロジェクト特設ポスターからQRコードを読み取って
プレゼントクエストをクリアすると入手可能となります。
※2024年5月31日まで
 
--------------------------------------------------
【ファントム オブ キル】


エイプリルフールネタではなく
本当にサービス終了となるようです。
実質サービス終了状態にはなっていたので
まぁ仕方なしとはいえ10年目前だったのに…!
 
これまで遊んでくれた方向けに
同じFgG運営のアプリゲームに特典が付くようです。

自分は現時点でレベル321で上限まで貰えるようですが
連携が難しそうならどうしようかなと迷う(/=△=\)
 
ちなみにアスタタの方は鬼滅コラボ期間中ですし
エイプリルフールは自粛したような感じになってました。
 
--------------------------------------------------
以上です。
今年はXやYouTubeで力を入れてる運営が多く
日に日にクォリティーが上がっている気がします。
 
ゲームの方でも企画してくれた方が
個人的には嬉しくはあるのですけど(ゲーマー目線)
違う企業とのコラボレーションも醍醐味だし
エイプリルフールネタをしてくれるだけ感謝感謝。
 
 
過去エイプリルフールネタ
2021

2022

2023

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト