戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫】ガチャ縛りの人のキャラプレおすすめ【選択範囲拡大(2022年6月24日)】

スポンサーリンク

白猫プロジェクトが8周年間近ということで
現在は前夜祭と題してプレゼントを沢山用意して
プレイヤーを盛り上げてくれています。
 
今回はプレゼント第一弾である
キャラor武器抽選券』についてまとめています。
 
プレゼント配布期間は
2022年6月24日~7月14日15時59分
 
UI(ユーザーインターフェイス)のリニューアルがされ
キャラクター選択範囲が拡大されました。
選択できるのは「新春!私立茶熊学園2020」まで。
フォースター☆プロジェクト選抜キャラクターは
「初登場フォースター」を含む
「フォースター☆PJギャラクティカ2018ニューイヤー」までの
ガチャから登場した星4キャラクターです。
 
白猫はガチャ縛りという特殊な遊び方をしている身なので
実際にそのキャラクターを使っての強さを体験出来てませんが
縛ってるからこそ見える目線が違ったりするので
迷っている方は少しでも参考になれれば嬉しいです。

基本的には自分の戦力に足りない
斬・打・突・魔の中から戦力補強するイメージで良いです。
 
その中でも個人的に戦力的orサポートにトップクラスだと思っているキャラクターは
斬:《マイ》(剣)(フォースター3rd)・《シェリル》(双剣)(シェアハウス3)
打:《マイ》(拳)(フォースター16th)・《ティナ》(斧)(茶熊2017)
突:《チハヤ》(弓)(神将降臨IXAビート)・《ファナ》(弓)(不具合勇者)
魔:《ファクティス》(杖)(怪盗ピアナと贋作王の壷)・《アイリス》(輝剣)(4周年)
 
特に《ファクティス》(杖)(怪盗ピアナと贋作王の壷)はオススメ
敵と味方の付与効果をコピーし味方に付与する(60秒/効果値上限400)
唯一無二なサポートスキルがあるため代わりが居ないです。
ガーネットキャンドル(秘宝杖)を装備することで
スタート時会心ダメージUPを上げたりと様々な用途があります。
 
《マイ》(剣)(拳)は2022年4月のエイプリルフール企画であった
『白飯プロジェクト』による謎の強化で
今のキャラプレの中でも高火力キャラクターになっています。
特に(剣)の方がサポートスキル持ちなのでオススメです。

 
ガチャ縛りをしている身の自分でさえ
キャラプレキャラクターが即戦力になるのは珍しいので
サポートスキル持ちのキャラクターが最優先
後は経験値やBPを増やしてくれるリーダー性能持ちが
無難にレベル上げに役立つのでオススメです。

 
フォースターフェスティバルと題して
パラメーター調整や&スキル覚醒Lv上限解放が
2022年6月30日に控えているので
それを待ってから選ぶ方が慎重ではあります。
可能性は低いですけどバケモノ調整があるのが今の白猫運営。

 
今後のガチャの仕様変更も考えて
《イナンナ》《バール》などのストーリーキャラクターや
フォースターキャラクターは通常ガチャでしか入手出来なくなるので
キャラプレ抽選から入手していくのも悪くない選び方だとも思います。
 
 
白猫キャラガチャ縛りについて

7周年記念時点のキャラプレおすすめ

 

何だかんだ見た目や性格など好みのキャラクターが
一番楽しく戦えるのでそれが一番です。
自分は自由気ままに好きにやっているので
すぐキャラプレしちゃいました|・ω・`*)
 
自分はこんな感じに選びました。

縛りプレイヤー目線のオススメとしては
(斬・打・突)の中から1つと魔の職属性を持てる
ヴァリアントが色々と助けになるので欲しいんです。
 
個人的な戦力的に今は問題なく楽しめているので
好みのキャラクターとして《ジュダ》《ヨナ》《トワ》
これらの中から来たら正直一番嬉しい。
 
結果はというと…

シェリル》(ヴァリアント)(カオスエンブリオ)
ずっと狙っていた子が当たりました。嬉しい。
1年前にパラメータ調整があったキャラクターですが
色々と使い辛そうで今に戦力になるかと言われると
「うーん」なので残念ですけどもΣ(ノ∀`*)
 
オマケ
現時点でのカンストレベル600になりました。

飛行パワーとキャラ所持数はこんな感じです。

8周年前夜祭で星5キャラチケットが貰えるので

そこで即戦力には期待しています(*・∀・*)+

 

白猫プロジェクト  特大サイズ 星たぬきやわらかもっち〜りぬいぐるみ

 

サプライ 白猫プロジェクトカードプロテクター キャトラ