戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】【ウマ娘】エイプリルフール2023【黒猫】【白猫】【ファンキル】

スポンサーリンク

アプリゲームで恒例の行事になりつつある
「エイプリルフール」のまとめです。
自分が遊んでいるゲームの範囲ですが
今年のエイプリルフールネタを綴って残しておきます。
 
この日だけはウソということにしてしまえるので
運営さんも危ないラインまではっちゃけが見られたり
ファン寄りの企画が多い気がして好きな日です。

 

--------------------------------------------------
まずは【雀魂】

去年もワン次郎が女体化するネタだったけど
ワン次郎はいじりやすいキャラクターなのかもしれません。
 
イラストは『はじめの一歩』の森川ジョージ先生です。
自分は鴨川会長と猫田銀八の現役編が特に好きです。
 
--------------------------------------------------
ウマ娘

『BoC’z』なる帽子を愛するウマ娘達が結成しました。
メンバー:
キャップ・ビーミスターシービー CV: 天海由梨奈
MACOtMaiホッコータルマエ CV:菊池紗矢香)
816-nマチカネタンホイザ CV:遠野ひかる)
オリィザライスシャワー CV: 石見舞菜香
マリン・Cシュヴァルグラン CV: 夏吉ゆうこ)
 
「Hat on your Head!」

www.youtube.com

相変わらずエイプリルフールだけでは勿体ない本格的なものです。
 
オリィザ可愛い。

ちなみにオリィザは古代ギリシア語由来のラテン語
「米」または「イネ」を意味するとのことで名付けられているみたいです。
 
--------------------------------------------------
【魔法使いと黒猫のウィズ】

1000周年記念。
本当に自分が死んでしまうまで続いてほしいものです…!

平安時代からの令和時代までの流れもあったり
謎に読み応えがあって良かったです。
 
--------------------------------------------------
白猫プロジェクト

現在開催中のリメイク勇者のエイプリルフールネタです。
ゲーム内では白猫のザコ敵ポジションの
星たぬきが魔王になるべく面接します。

夢のように強い星たぬきが動かせて楽しかったです。
 
--------------------------------------------------
【ファントム オブ キル】

今回はデュリンが活躍する応援団イベントに。
いつもエイプリルフールに力を入れていたのですが
色々とあって縮小気味な感じになっていました。
 
同じプロデューサーで姉妹ゲームのような『サクライグノラムス』が
リリースから1ヶ月程でサービス終了することになって仕方ないとも言えます。
次に控えている『アスタータタリクス』に期待していたのですが
今回のサクライグノラムスサービス終了もあって不安になりました…。
良いように捉えれば話題になり注目される形にはなりましたが
悪い意味での注目は同じように悪いようにネタにされてしまいそう。
 
--------------------------------------------------
以上です。
他ゲームエンタメ系のエイプリルフールネタは大好きなので
普段は遊んでないけど盛り上がってるの見つけたら
ちょこっと触って遊びたくなってしまいますΣ(ノ∀`*)
 
 
過去エイプリルフールネタ
2021

2022