戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】現環境と3月31日能力変更感想【遥かなる学園】

スポンサーリンク

「Academy of Ages / 遥かなる学園」(AOA)楽しめていますか?
環境始まって早々能力変更があったりと
今回バランス関係が難しい感じになっています。
 
能力変更は全て下方修正(ナーフ)でしたが
ほとんどが【ドラゴン】に関係するもので
【ドラゴン】が頭一つ抜けているようです。

下方修正(ナーフ)は
ニュートラル《ウーラノス
ドラゴン《堅殻のドラゴスネーク
ドラゴン《黒白の乱舞・ノール&ブラン
ネクロマンサー《深淵の大佐
ヴァンパイア《虚飾の炎熱
ドラゴン《ハンマードラゴニュート
ドラゴン《ドラゴンスマッシュ
ネメシス《万物の目撃者・ジュディス
 
武装ドラゴン】【ディスカードドラゴン】
しっかり弱体化されましたが
能力変更された今でも【ドラゴン】が大暴れしています。
 
令和の《竜の闘気》とも言える
《竜の真恵》が想像以上にヤバイです。

今の【ドラゴン】はPP加速がしやすくなっているので
他のブーストカードと組み合わせて
PP加速と2ドローと3回復は壊れている感じです。
 
【ラストワードネクロマンサー】のフィニッシャーだった
《深淵の大佐》がとうとうお縄にされました。
OTK性能が失われたので厳しくなったと言えます。
【ラストワードネクロマンサー】の使い手の知り合いが言ってましたが
大佐じゃなくて中佐かそれ以下になった感触とのこと。
 
最速グラマス達成者は【ヴァンパイア】使いだったようですが
《虚飾の炎熱》が下方修正されてしまい
序盤の速攻性能が失われたのは辛そうです。
 
【八獄エンハンスネメシス】は
《ジェックパックガンナー》が環境落ちしてしまったので
そもそものデッキパワーが落ちてしまっていた所に
《万物の目撃者・ジュディス》が下方修正と追い打ちです。
 
--------------------------------------------------
忘れぬように遥かなる学園環境(AOA)でMP盛る前の勝利数をパシャリ。

前のマイローテーションの時に色々デッキを作り過ぎて
カード生成するためのレッドエーテルが0になってしまったりと

今回は節約モードにならざるを得なかったりしてますΣ(ノ∀`*)
 
今期は【ドラゴン】に魂を捧げないとMP盛るの大変そうだし
個人的に【チェスウィッチ】もヤバイ匂いがしてるし
注目されないうちにササっとあげたい所なんですけど
グランドマスターの道は遠そうです|=ω=*)
 

ドメイン取るならお名前.com