戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスター達成!【達成までの勝利数は?】【十禍闘争】

スポンサーリンク

十禍闘争(OOC)ローテグランドマスターになりました!
遊戯王マスターデュエル』がサービス開始されましたが
これからもグランドマスターまで毎回目指していきたいです。
 
今期初期は【進化ネクロマンサー】が大暴れで
ランクマッチで当たる率も体感50%はあった気がします。
1強環境の方がメタりやすいので個人的には戦いやすいのですが
メタっていても負けてしまう程のパワーがあって
最初の頃はMPを盛るのに苦戦していました。
 
ナーフされて今の環境になり多少バランスが良くなりましたが
【ウィッチ】【ドラゴン】【ヴァンパイア】【ビショップ】
相手の引き次第でどうにもならない試合展開もあり
8000MP以上になると強い人ばかりで
その辺りは地獄のようなMPの奪い合いでした。

f:id:silvervine0822:20220124061917p:plain

f:id:silvervine0822:20220124061955p:plain

自分は相も変わらず【ヴァンパイア】【ビショップ】【ネメシス】
それらを使ってランクマッチをやり続けました。
今期は3クラスとも戦いやすかったのですが
冒頭に綴っている通り相手の上振れ次第で負けてしまうので
なかなか連勝はし辛かったです。
 
0~5000は【アミュレットビショップ】【進化守護ビショップ】

5000~10000は【狂乱ヴァンパイア】で盛りました。

 

最高連勝は【狂乱ヴァンパイア】の13連勝でした。

f:id:silvervine0822:20220124062141p:plain

自分も右手ピカピカ状態になると
勝ちやすくはある環境ではあったのかな?
 
環境始まる前の勝利数はこんな感じで

f:id:silvervine0822:20220124062644p:plain

グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。

f:id:silvervine0822:20220124062708p:plain

ヴァンパイア+132
ビショップ+146
ネメシス+30
 
十禍闘争(OOC)ローテ環境では
合計308勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
序盤のネクロマンサー地獄でMPが盛れず
中盤でネメシスで遊んでMPを2000MP位溶かしていたので
後半に取り戻して何とかという感じです。
 
十禍闘争(OOC)環境が終わる前にアンリミテッドもグラマス目指して
ダブルグランドマスターを頑張る予定です。
今のアンリミテッドは雰囲気が変わったというか
違うタイプのデッキも増えてはいるので
なかなか新鮮な感じで楽しめてはいます( *´艸`)