戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】【ウマ娘】エイプリルフール2022【黒猫】【白猫】【ファンキル】

スポンサーリンク

アプリゲームで恒例の行事になりつつある
「エイプリルフール」のまとめです。
自分が遊んでいるゲームの範囲ですが
今年のエイプリルフールネタを綴って残しておきます。
 
エイプリルフールを企画していたり凝っている会社は
ゲーム自体も自信ありの優良アプリな確率も高かったり
ゲームを作る体力がある一つの目安になる気もします。

 

自分は去年と遊んでいるゲームは変わらずでいて
去年のエイプリルフールまとめ記事はこちらになります。

まじまじと去年の自分の綴ったの見返すと恥ずかしいですが
あんまり変わっていないなと思ってみたりΣ(ノ∀`*)
 
今年からは『遊戯王マスターデュエル』を新たに始めましたが
基本的にデジタルカードゲームはエイプリルフールをしないので
ちょっぴり寂しいですが仕方なし。
 
まずは【雀魂】

f:id:silvervine0822:20220401205128p:plain

雀魂キャラクター《ワン次郎》の女体化。
この位の獣具合の感じが好きな人はケモナーに足を踏み入れてる気がする。
 
ちなみに普段の《ワン次郎》

f:id:silvervine0822:20220401205212p:plain

何とも言えない愛嬌があります。
 
 
ウマ娘

f:id:silvervine0822:20220401205416p:plain

メジロ家がパーティを開いて楽しませてくれていました。
 
去年も巨大ニンジンバーグクッションが実現化しましたが
今年も本当に『メジロ讃歌』の金レコード盤が200名に当たる企画も。

f:id:silvervine0822:20220401205506p:plain

色々と用意して本当にやってしまうのは凄い。
 
 
【魔法使いと黒猫のウィズ】

f:id:silvervine0822:20220401205529j:plain

CIAOちゅ~るコラボキターΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
残念ながら実際に販売されないようですが

f:id:silvervine0822:20220401205603j:plain

見かけたら絶対買うのに…!
ちなみに我が家の猫さんもCIAOちゅ~るは大好きで
特に『とりささみ&いか』味の食いつきが違います。
 
ただ注意してもらいたいのは
猫に実際の「生イカ」を食べさせては危険です。
猫にイカを与えると腰を抜かすとも言われていて
イカの成分に猫に良くない成分が含まれています。
味と匂いが良くて腰抜かしている訳ではないのです。
 
…人間も体に悪い食べ物こそ美味しかったり
そういうのがあるので注意しないとですね( ̄へ ̄|||)
 
 
白猫プロジェクト

f:id:silvervine0822:20220401205736j:plain

意味が不明過ぎる!
基本的にエイプリルフールネタは唐突なもの多いけどΣ(ノ∀`*)
 
白飯プロジェクトのクエストをすると
特別なスタンプも貰えます。

f:id:silvervine0822:20220401205825j:plain

ご飯時に使えなくもないスタンプではある。
 
 
【ファントム オブ キル】

f:id:silvervine0822:20220401205851p:plain

今年もめちゃめちゃ凝ってます。
正直メインストーリーより力入れてる気がする。
 
ファイアーエムブレムのようなゲーム性で
絵はハイレベルだし好きな人は気に入ると思います。
 
エイプリルフールではないけれども
現在はVTuberの《犬山たまき》《神楽メア》とコラボもしています。

f:id:silvervine0822:20220401205933p:plain

ファンキルのコラボは謎に幅広いんです…!
 
 
以上です。
アプリゲーム以外でも色んなとこがエイプリルフール企画していて
ウソを本当にする会社も多かったり変な文化ですけど面白いです。