戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫GOLF】サービス開始!【遊んでみた忖度のない感想】

スポンサーリンク

コロプラの新作アプリゲーム『白猫GOLF』が
2022年10月26日に配信されました。
白猫プロジェクトのキャラクターで
ゴルフを楽しむアプリゲームになっています。
 
白猫プロジェクトを今でも遊んでいる自分が
白猫GOLFを遊んでみた忖度のない感想を綴ります。

まず最初のインパクトとして
キャラクターがリアル等身になり
現実と近い感じになっています。
 
アイリス(右下の青い髪の女の子)は
白猫プロジェクトのヒロインポジションですが
白猫GOLFで更に可愛く見えました。
キャトラ(右下の白い猫)も普段はテンション高い猫さんなんですが
上目遣いが可愛いくてたまらなかったです。
 
ゴルフとしての遊び方としては
しっかりチュートリアルがあるので安心でした。

ボールを打つ操作方法はスライド&フリックして打ちます。

スライドで飛距離を決められ(止めれるため落ち着いて考えられます)
フリックで動くマトに合わせる方式でショットの正確性が決まります。
最初はタイミングが難しく練習が必要ですが
慣れてマトの中央に当てられるようになると爽快です。
ただちょい難易度は高いと思いました。
 
ガチャからは「ウェア」「アクセサリー」「スタンプ」が獲得出来て
ウェアを入手することで対応するキャラクターが解放されます。

チュートリアルガチャで主人公のウェアは必ず当たるようです。

アクセサリーは見た目を変えるだけで性能には影響しません。
カスタマイズ出来るのは
「ウェア」「グローブ」「シューズ」「頭の装飾品」「体の装飾品」です。
 
本家白猫プロジェクトにあるような低レアのキャラクターが居ない
愛用出来るようなユニークキャラクターのみの排出になり
ガチャに関しては優しくなったと思います。(ただウェア2%で結局同じかな?)
 
リセマラの当りとしては飛距離が出せるキャラクターが良さそうですが
何だかんだ見た目が好きなキャラクターが一番の当たりだと思います。
ちなみにリセマラの仕方は白猫プロジェクトで指揮していたこともある
浅井Pが自身のYouTubeチャンネルにて解説されていましたΣ(ノ∀`*)
 
アイテムSHOPでは「クラブ」「ボール」「パス」が購入出来て

パスは期間中に色々お得になる例のアレです。
 
注意点としてはアイテムSHOPは無料の配布のものとは違い
プレミアムGジュエルという有償限定です。
ここで集金する作りになっているようでした。
 
クラブは色々な性能のシリーズがありレベルもあって

やり込むと大変な感じはあります。
 
ビックリしたのはリアルマネー10万円が賞金の
「キャッシュトーナメント」です。

www.youtube.com

参加条件はゲーム内クラスがシルバー1以上で
全プレイヤーがクラブなど同じ条件で戦うため
純粋なゲームの実力で勝負が出来る大会です。
これはゲーマーとして盛り上がってしまう要素!
 
 
まとめとして自分がオンボロイドなのもありますが
初期ダウンロードやロードの通信が長く感じてしまいましたし
そのせいで対戦相手に迷惑かけちゃいそうなので
自分は遊ばないで見守る形になるのかなとは思います。
 
グラフィックは綺麗で親しみがあって
リアルマネー賞金のゲーム内大会は面白そうなので
賞金稼ぎ狙いでゲーマーは試しに触れるのはアリです!
それと一緒に本家白猫プロジェクトに復帰してくれるのを願うばかり。

 

Xserverドメイン