戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【日常】いつも遊んでいるアプリのお年玉【正月2022年】

スポンサーリンク

すっかり年が明けましたが
正月はどう過ごされましたでしょうか?
おせち料理を食べたり、お餅を食べたり
おみくじ引いたり、駅伝を観たり…
いつの間にやら2022年になっちゃいましたね。
 
自分は家でまったり囲碁などして楽しんで
ほとんど家に居て外には行かなかったです。
すっかりコタツの中の住人です|・ω・`)
 
スマホアプリゲームでも正月なこともあって
お年玉的なことをしてくれていました。
 
ザッと走り書きになりますが
自分の遊んでいる範囲でまとめます。

 

まず『シャドウバース』

f:id:silvervine0822:20220115123152p:plain

1000ルピ貰いました( *´艸`)
正直ビミョーな感じではあるのですが
1000万円キャンペーンがお年玉みたいな感じでしたからね。
 
ちなみに1000万円キャンペーンの自分の結果はというと

f:id:silvervine0822:20220115123228p:plain

1000万円は当たりませんでしたが沢山貰えたような気がします。
地味に今年からルピを貯めるようにしていて
ここからどこまで貯めれるか倹約したいです。
 
ウマ娘
すでに記事にしていますが色々と配ってくれていました。
瑞花繚乱!新春かるた合戦も完走して

f:id:silvervine0822:20220115123408p:plain

f:id:silvervine0822:20220115123436p:plain

称号と報酬をGETしました。
このデフォルメキャラクター絵が可愛くて好きなので
これからもブログに記憶として残したいなと思っていたりしてます。
 
白猫プロジェクト

f:id:silvervine0822:20220115123707j:plain

今年の正月金称号もしっかり獲りました。
ジュエルも沢山ばら撒いてくれていて
最近ゲームの難易度が上がっているなと感じつつも
初心者さんも始めやすくしてくれている感じはあります。
 
『魔法使いと黒猫のウィズ』

f:id:silvervine0822:20220115123729j:plain

正月のガチャを10連でコンプするという神引きをしていました。
今回の正月ガチャは性能が良くて一人は欲しい気持ちだったのに
全部出てくれるとは年始に運が良いなとホクホクでした。
 
『ファンキル』

f:id:silvervine0822:20220115125007p:plain

今年の正月キャラクターのソロモンを当てて育ててました。
このソロモンは魔に星が付かないだとかで話題になっていて
自分も何回か育成していたのですが

f:id:silvervine0822:20220115125040p:plain

確かに無理だと妥協しております( ̄へ ̄|||)
今はこっそり修正されて育てやすくなったんだとか?
 
『雀魂-じゃんたま-』

f:id:silvervine0822:20220115125117p:plain

最近は触れていないのですが
今年中には雀豪にはなりたいです。
 
アニメ化が決定されたようで

f:id:silvervine0822:20220115125145p:plain

ますます雀魂仲間が増えると嬉しいです。
アニメは2022年4月放送開始予定だそうです。
 
とりあえず現在メインに遊んでいるアプリゲームはこんな感じでした。
正直もう掛け持ち出来ない位に増えてしまっているので
やりたい時にやる感じになってしまっていますが
今年から注目しているアプリゲームもあったりするので
嬉しい悩みなんですけどやりたいものが多過ぎる問題ですΣ(ノ∀`*)