戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【日常】初詣おみくじと遊んでいるゲームのお年玉話【正月2024年】

スポンサーリンク

改めてですが…あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _*)m
 
年始は皆様どう過ごされましたか?
今年は正月に大きな地震が起こってしまい
めでたい感じはしませんでしたが
今まで通りの日常が始まればなと思います。
 
暗い話ばっかりじゃ気が滅入ってしまいますし
今年の初詣おみくじと自分が遊んでいるゲームのお年玉話を綴ります。

今年は写真が撮れなかったのですが
現実世界のおみくじは『吉』でした。
自分的に小吉の次に良い位の考えだったのですが
基本は「大吉・吉・中吉・小吉・凶」の順で運勢が良いということで
なかなか良い感じの結果になりました。
 
--------------------------------------------------
『シャドウバース』のお年玉

去年と同じく1000ルピです。
ほーちゃんイベントも開催しているので
今年は大奮発しているように感じます。
 
結局『シャドウバースワールズビヨンド』の引き継ぎは
明確に断言されていない状態で
あるもの使い切っちゃって良いのか悩み所ですが
リーダースキンの数による特典は確定なので
そこら辺を整えて行くのが賢そうです。
 
とりあず新パックをある程度引いてしまって

リュミオールのリーダースキン引けてホクホクでした。
 
--------------------------------------------------
遊戯王マスターデュエル』のお年玉

無事にイラスト違い《ラーの翼神竜》を引き当てたので
この「新春記念セット」に
サービス開始初期の相棒だった
《凶鳥のシュライグ》デラックスメイトを購入しちゃいました。

最近は【鉄獣】を使わなくなっちゃったのですが
この機会に遊びたくなってしまっています。
 
--------------------------------------------------
ウマ娘』のお年玉

相変わらずジュエルを沢山配ってくれています。
 
恒例になったのか72時間限定の報酬3倍おみくじも。

今年は「感謝ッ!」でした。
 
今はリーグオブヒーローズに向けての
ダートウマ娘育成に勤しんでます。
 
--------------------------------------------------
『魔法使いと黒猫のウィズ』のお年玉

今年は龍年ということで
龍しか出ないガチャが引けました。

結果はビミョーな感じになっちゃいましたが_| ̄|●lll
 
ただ2024年正月ガチャは調子良くて

5枚中4枚を引き当てました|・ω・*)9
元々好みのリコラ狙いだったので大満足です。
 
--------------------------------------------------
『ファンキル』のお年玉

更新はなくなってしまっている状態ですが
お年玉はしっかり配ってくれました。
姫石があっても使い所がないのですけどね…!
 
その代わりではないのですが
アスタータタリクス』のお年玉

ビンゴミッションなどが開催されていて
コツコツとこなしながら戦力強化して楽しんでます。
 
--------------------------------------------------
他にも遊んでいるものはありますが
とりあえず現在メインに遊んでいるアプリゲームはこんな感じでした。
 
遊びたいものが沢山ある状態になっているので
ある程度はゴール目標を決めて
色々触りたいなとは思っているのですが
コツコツ遊ぶ盆栽ゲームが多過ぎる問題|=ω=*)